「国際市場で逢いましょう」を見てきました! | キム王子のブログ

キム王子のブログ

韓国の情報や面白いネタがたくさん

こんにちは。

韓国の映画がリリースされると聞きまして、(.はつまんなさそうだったけどw)
嬉しくてどんな内容かも知らずに見にいきました。w
その名も「国際市場で逢いましょう」
韓国では국제시장(国際市場)というタイトルでリリースされましたこの映画。。

マ!ジ!で!びっくりしました。ヽ(*'0'*)ツ めっちゃいい映画じゃんか!!
辛い時代を苦労しながら生きてきた僕らの親の世代の人生を描いた作品で

映画みる間、映画館の中にはずっと泣き声が聞こえてきました。

僕は泣かないように頑張ってたんですが(笑)
このセリフで我慢の限界まで。。
まだ胸に残っているこのセリフ

「僕はそう思うんだ。
辛い時代に生まれてきて、
こんなに辛い思いをするのが僕達の子ではなく
僕達でよかったと」

韓国の歴史を知らない方には流れ的に難しいかもしれないが
ほんとにおすすめです。

途中で東方神起のユンホさんも出てびっくりしたし。。 (笑)