頻度と疲労と忙しさは比例するのか | 幸せ夫婦計画

幸せ夫婦計画

30代 主婦
夫はマイルールが多いだけ
と言いはる
強迫性障害、潔癖症

それが原因で
結婚するまでも
してからも
数えるほどしかしてない。

結婚してからは
子作りのため

産後結構経ってるのに
未だに再開の兆しなし。

レス脱却までの道のり

心の病について

愚痴ってありますので

気分を害する方はそっと御戻りください。


なので、批判コメントも受け付けできませんので、ご了承ください。


申し訳ありません。






がさごそ

がさごそ

ジーーー

ジーーー


の音で目が覚める。


何かしらと起き上がると



今日も朝から夢精さん…


夫が

布団ひっぺがえして

洗濯機にぶち込むところでした。



朝から大変やな……


とボーーっと見ていたら


ほんまに何にも考えてなかったのに

口が勝手に動いてしまった‼️





「ねぇ、そうやって夢精して、また私とはしないの?」




言ってしまってから


あっやべっ滝汗

って思いました。






夫「今この状況で休みとってヤりに行けると思ってんの???」















そうなんです。



夫、最近激務で

毎晩23時頃帰宅して

土日も仕事行ってるんです。



何でかっていうと


同じ課の人たちが

心の病気やら更年期やらで

休んでおられてて


ほぼ一人で業務をこなしてはるみたいで…

ほぼ毎日ソファーで寝落ち

ほぼ毎日三時間位しか寝てない

↑朝も早いので…



次は夫が病気になるんじゃないかと心配するほどです。


言うたらあかんけどさ

心の病気で休んでおられる人

数年休んではるんよね


会社としてもさ

人材の補てんできんかったんやろか?

もうちょい対応考えてほしいわ


ってかさ

心の病気の方もさ

なんやら

行く気があるんかないんか知らんけど

期限迫ったら1日だけ来て

また暫く休むとかさ…


そこは頑張れるんだ?

って思ってしまう…ショボーン


そうやって、取り敢えず定年まで繋いで

退職金はしっかりもらうんだろうか

(50代半ばの女性なのです。)


すんません。

どうしても

セコさが見える…


残されたもんのこと考えられんのやろか

心の病気やから

自分は悲劇のヒロインにでもなっちゃってるんやろか…






愚痴になって

話が脱線してしまいましたが




私も

夫が疲れてるの分かってるのに

言ってしまい

とても反省です…



でも、


「そうだよね」 


って言っちゃうと


永遠とスルーされそうだったのと


口論になって

一緒に寝ている子ども達

を起こすとヤバいので


うやむやに

二度寝して

終わりました真顔