資格と英会話! | JRCの注文住宅アドバイザーkimotoのブログ

JRCの注文住宅アドバイザーkimotoのブログ

二級ファイナンシャル・プランニング技能士のkimotoが住宅ローンや不動産などについていろいろな事をお届けいたします。

 

 平成30年も1か月が過ぎましたね。

 

 私はバタバタした1月を送りました。 

 

 1月10日には「2級ホームステージャーの資格試験があり、都内へ1日缶詰で研修、12日には不動産コンサルティング技能士の合格発表があり、無事合格したので手続きを・・・。

 

 24日には宅地建物取引士の更新の為の法定講習でまた1日缶詰で研修・・。

 

 法定講習では実務でも利用する法令等の改正などの解説があり、業務に落とし込めるので為になりますが、7時間はやはりきつい!(でも従前の「取引主任者」から「取引士」になりました。

 

資格取得や継続講習などは、本当に自分の新しい道を切り開いてくれるようで、楽しいですね。

 

私は別に資格マニアではないのですが、早くも今度は何の資格にチャレンジしようかと、ユーキャンのチラシをまじまじと見るようになりました。

 

 そんな中目を引いたのは、英会話!早速資料請求したらサンプルCDが届いたので、車の中で一人でひそかに実践しています。

 

 本格的に始めるかは検証中ですが、これからも新しい事にはチャレンジしようと思っています。

 

 まとまりのない話になってしまいましたが、不動産の有効活用や、売却、購入等において、学んだ知識とこれまでも経験をもとに皆様にとって最良のご提案をさせていただきますのでご相談がございましたら、ぜひお声掛け下さい。

 

ご連絡お待ちしております。

                     株式会社ジェー・アール・シー

                           木本 史晴

                        046-261-6101