JRCの注文住宅アドバイザーkimotoのブログ

JRCの注文住宅アドバイザーkimotoのブログ

二級ファイナンシャル・プランニング技能士のkimotoが住宅ローンや不動産などについていろいろな事をお届けいたします。

NEW !
テーマ:

  先日以前にテラスハウスをご建築いただきましたY様から連絡がありました。

 

 

 このY様は25年以上前に弊社から住宅を購入していただき、その後隣の家が売りに出たので

そちらも購入いただき賃貸物件として貸し出しました。

 

 

 約10年前には住替えたいと新築一戸建てを購入し、今までのお住いも賃貸物件にし、2件の

賃貸管理を弊社にてお任せいただきました。

 

 

 どちらも築30年を経過し、建物の老朽化、間取りの古さを考慮して、空き室になったタイミング

で2つの貸家の建替えを行ったのが2年前。

 

 

 どちらも10万円以上の家賃で現在も賃貸中で表面利回りは、12.3%!
 

 今回連絡いただいたのは、10年前に購入した新築のローンを完済したので抵当権の抹消を

する為司法書士を紹介して欲しいとのことでした。

 

 

弊社にお越しいただき無事手続きが終わると、

 

 

一言、「何か良い物件ないの?」

 

 

他にも投資物件を検討していたとは知らずに今お勧めの物件を2件紹介し、現在既に賃借人が

いるオーナーチェンジの一戸建てを気に入って頂き先日契約を締結しました。

 

 南林間駅徒歩10分ほどの貸家で利回りが9.7%!

 

 少し老朽化しているけど、将来性もあるからと出口戦略も考慮してお決断されました。

 

 やはり投資物件は人気のある一戸建て貸家であると感じ、これからも戸建て賃貸住宅をご提案

していきたいと改めて思いました。

 

 投資物件のご相談等ございましたらご一報ください。

 

                       株式会社ジェー・アール・シー

                       木本 史晴

                    046-261-6101

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス