意外とムズイ(^-^; | 素直なキ・モ・チ

素直なキ・モ・チ

感じたこと、思ったこと…素直な気持ちを
つぶやくように綴っていたつもりが
いつの間にか…
結婚生活の愚痴やモラハラの記録日記化しています^^;
(2017年よりモラが落ち着いてきています。。)
その他、、ワンコのことや職場のこと、趣味のことなども…。

「やさしい太極拳」のメニューをDVDを見ながらやっていますが

 

すぐに覚えられるものもあれば

 

一度見ただけでは覚えられないものも…汗うさぎ

こんなにゆっくりな動きなのに

 

なんかムズイ…汗うさぎ笑

 

この動きは脳トレにもなりそう…チュー

 

ちなみにこの動きは”搂膝拗歩(ロウシーアオブー)”と言います

 

防戦しながらいきなり反撃に出る技だそうです!

 

心身への効果としては

 

バランス感覚を高め

 

自律神経(交感神経)を鎮静化してくれるようです

 

スローエクササイズ いつでも どこでも ひとりでも

 

始められて楽しいけど

 

まだ コツがつかめていなくて

 

私の動きはまだまだカッコ悪いままです~~泣