中国語勉強ノート(*^-^*) | 素直なキ・モ・チ

素直なキ・モ・チ

感じたこと、思ったこと…素直な気持ちを
つぶやくように綴っていたつもりが
いつの間にか…
結婚生活の愚痴やモラハラの記録日記化しています^^;
(2017年よりモラが落ち着いてきています。。)
その他、、ワンコのことや職場のこと、趣味のことなども…。

 

 

語学アプリのDuolingoでレッスンを始めてから

(もうすぐ4ヶ月になります)

 

レッスンで学んだ構文をスクショして

 

ノートに書き留めています!本

 

文法や単語などわからないものは

 

語学書やネットで調べて赤ペンで書きこんだりもして…メモ

 

このノート

 

もうすぐ1冊書き終わるんです!!完了びっくりチュー

汚い字をアップしちゃってすみません(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

ちょっとピンインの書き込みが終わっていない所もありますが

 

1冊終わると思うとなんか嬉しくて!!ニコニコピンク音符

 

もうすぐ2冊目突入ですキラキラ

 

勉強を頑張ってるーーーって気がして良いですね~ウインク

 

でも 書き込んだ文を全部覚えているかと言うと

 

忘れているものも…汗うさぎ

 

復習しないとです~~~アセアセ

 

というか

 

まだまだレッスンは続くので

 

新しいことを覚えると先にレッスンしたことを

 

忘れてしまっていたり…汗うさぎ

 

まぁ 趣味のお勉強なので

 

気ままに楽しく続けていこうと思いますパンダ