イオンのアジアンフェア♪ | 素直なキ・モ・チ

素直なキ・モ・チ

感じたこと、思ったこと…素直な気持ちを
つぶやくように綴っていたつもりが
いつの間にか…
結婚生活の愚痴やモラハラの記録日記化しています^^;
(2017年よりモラが落ち着いてきています。。)
その他、、ワンコのことや職場のこと、趣味のことなども…。

イオンのアジアンフェアで

 

買ってきたもので~す!!ピンク音符

下矢印

上海焼きそばと杏仁豆腐アイスと

 

中国伝統菓子の糖葫芦(タンフールー)です!

 

 

杏仁豆腐アイスは森永乳業の

 

ナタデココin杏仁豆腐バーで

 

異国情緒ただよう味わいだそうです!

 

糖葫芦(タンフールー)は

 

中国北部の北京・天津エリアが発祥の地の冬のお菓子です

 

串に刺したサンザシ(果実)に飴がけしたもので

 

冰糖葫芦(ビンタンフールー)とも呼ばれています

 

日本のリンゴ飴みたいな感じですりんご

 

北京オリンピックのときに

 

冰墩墩(ビンドゥンドゥン)の名前の由来を調べたのですが

 

そのときに糖葫芦(タンフールー)のことを知りました!

 

なので

 

今日イオンに買い物に行って

 

アイスコーナーで糖葫芦を見てびっくりしましたひらめき気づき

 

この真っ赤なパッケージが中国らしいですね~!中国

 

上矢印

糖葫芦のイメージはこんな感じです

 

今日は雨で寒いので

 

暑い日に解凍していただこうと思います!!ウインクピンク音符