ビン ドゥンドゥン&シュエ ロンロン | 素直なキ・モ・チ

素直なキ・モ・チ

感じたこと、思ったこと…素直な気持ちを
つぶやくように綴っていたつもりが
いつの間にか…
結婚生活の愚痴やモラハラの記録日記化しています^^;
(2017年よりモラが落ち着いてきています。。)
その他、、ワンコのことや職場のこと、趣味のことなども…。

北京オリンピックとパラリンピックの

 

公式マスコットの冰墩墩(ビン ドゥンドゥン)と

 

雪容融(シュエ ロンロンです中国パンダ

情報番組で見て気になって

 

すぐにネットでググって漢字と意味を調べちゃった!!

 

 

ビンドゥンもシュエロンもかわいいですね~おねがい飛び出すハート

 

 

 

 

Amazonで見つけたキーホルダーがかわいいラブハート

中国ではぬいぐるみやフィギュアなど

 

いろいろなグッズが販売されているようです!!

 

 

 

そして

 

こちらは日テレのギドゥンドゥン!?

 

中国のSNS微博(ウェイボー)でバズってます!!

 

朝から ビン ドゥンドゥンパンダを熱く語っていました炎飛び出すハート

image

image

image