ワンコが亡くなった日に私に起きた異変 | 素直なキ・モ・チ

素直なキ・モ・チ

感じたこと、思ったこと…素直な気持ちを
つぶやくように綴っていたつもりが
いつの間にか…
結婚生活の愚痴やモラハラの記録日記化しています^^;
(2017年よりモラが落ち着いてきています。。)
その他、、ワンコのことや職場のこと、趣味のことなども…。

15才のワンコが亡くなった日、

 

私は午後から仕事でした。

 

 

私が出勤するときは

(午前11時過ぎ)

 

かろうじて息をしているという感じで、

 

ぐったりなワンコでしたが、

 

抱っこをしてお話をしてから家を出ました。

 

 

私は4~5時間の立ち仕事をしているのですが、

(作業途中に15分の休憩が1回あります)

 

その日はなぜか、

 

途中から急に体がしんどくなって

 

座って休みたいような…?

 

体力が続かないような?

 

私の体からエネルギーが減っていく感じがして…??

 

いつもはそういうことはないので、

 

私、こんなに体力なかったっけ??

 

今日はどうしたんだろう??って思いながら、

 

周りのみんなに気付かれないように

 

なんとか作業を続けていたのですが。。

 

途中の15分休憩をした後も

 

体の異変はしばらくありました。

 

が、いつの間にか消えていて…??

 

 

通常作業の後、棚卸しがあったので、

 

いつもよりも1時間近く遅い帰宅になったのですが、

 

15才のワンコのことを気にしながら

 

今、帰るから待っててね~!と急いで帰り、

 

庭に自転車を置くと

 

いつもはもう1匹の11才のワンコがうるさいくらいに吠えるのに、

 

その日は全く吠えず。。

 

もしかして…、、と

 

急いで手洗いうがいをしてリビングに行くと

 

15才のワンコはすでに息をひきとっていました。

(お腹はまだぬくもりがありました)

 

ワンコの死に目に会えなかったので

 

ワンコが息をひきとった時間は明確にはわかりませんが、

 

私が仕事中に体に異変を感じていた

 

1~2時間の間だったのではないかと思っています。

 

虫の知らせみたいなものだったのでしょうか??

 

その日はすっかり忘れていましたが、

 

後日思い出して、、あれは何だったんだろう??…と。

 

なんか、不思議な感じがしたので。。

 

私の勝手な思い込みかもしれませんけど…。