おやすみぶろぐ。 | キモ乙女★肥溜めブログ

キモ乙女★肥溜めブログ

だらだらとテキトーに書く独り言。
アメンバー無言申請は承認しない可能性が高いです。

最近ご飯があんまり食べられないので

好きな物を思いっきりたくさん食べよう計画で

スーパーでお魚の冊を買ってきて

ばらちらしをつくりました。

 

お米2合分のちらし寿司を作ってエビとマグロとサーモンとブリと錦糸卵のっけた。

よくよく考えたら枝豆とか塩もみ胡瓜とか色合い考えてのせときゃ良かった(笑)

 

回るお寿司屋さんでもいんだけど、日曜だし父の日だし混んでそーだったし

こっちのが安く済むし、

これまでのワシは回転寿司でも本気出すと1人で30皿とか食べちゃうし←

 

うーん。 半分位残ったので次の日(今日)の朝ご飯にする。

やっぱり食べられなくなってるわー。

1ヶ月に現体重の5%以上、体重が落ちると合併症の危険度が増すので

何とか少しづつの減少にとどまるようにプロテイン飲んだり好きな物食べたりして

頑張っている状態だよ。

 

血液検査とかの数値はすこぶる良好なんだけど

急激な体重減少だけはおさえておかないとねー。

あとスタミナ落ちたら困る、お仕事に支障でるー。

 

健常者からしたらダイエット出来ていいじゃーん!なんだろうけど

別にワシダイエットしたいわけじゃないし、デブならデブで別に気にしていないしねぇ。

 

あとは、そうだなぁ

お団子とか大量に作って冷凍保存とか?(笑)

 

久しぶりに立派なサシの入ったお肉食べたくて、買おうかと思ったけど

ワシもチビ妻も三切れほど食べたら『もういいわ…。』になりそーなので

スーパーではファミリー向けのたくさん入っているヤツしかなかったから

諦めた…。

いつもどおり鶏のむね肉買ってきたわ(笑)

 

あと好きな食べ物と言ったら

煮たコンニャクとかコブサラダとか高野豆腐とか

良く考えたら自分がデブっぽくない食べ物ばっかり好きなデブだったのを

思い出した(笑)

 

次の休みは しばらく「からあげクン食べたくない」って言ったから

からあげクンもどきのナゲットを大量に作ろうかなぁ~。