とりまTGアレコレ。 | キモ乙女★肥溜めブログ

キモ乙女★肥溜めブログ

だらだらとテキトーに書く独り言。
アメンバー無言申請は承認しない可能性が高いです。

キーキーする人は読まないでください←手抜き(笑)

 

写真左の人が

アタイが女子部門で大会出場出来なくなったのを撤回してー!

ってやってたのを

スポーツ仲裁裁判所(CAS)が棄却したよ。

Yahoo!ニュース

物議を醸したトランスジェンダー競泳選手への判決 女子部門への参戦禁止に元金メダリストは「適正カテゴリーで泳ぐべき」と指摘ニュース

もう一個

男性→女性に性別変更、競泳トランス選手の訴え棄却 銀メダリスト安堵「平凡な男子に負けず済む」

ニュース画像

どっかで拾ったやつ

 

一番最初の画像の右2人はフツーの女性。

体格見たらわかるでしょ?逆に今まで出場出来ていたのが間違いでしょコレ。

競泳用水着って着るのに時間がかかるらしいんだけど、この人未手術のまま

女性選手と同じ更衣室で着替えして「嫌だ」って言った女性に【差別だ】って言って

男性器出して着替えてたって言うから驚愕モノですわ。

 

職場でコレの話になったんだけど、

少し前位にアニメとか小説とかマンガで"転生モノ"ってのが流行したんだって

今もやってる、スライムのとか現世でいわゆる弱者と呼ばれる人が異世界に転生して

その世界ではなぜか最初から超強いとか特殊能力に突然目覚めたりして

『無双』できて爽快なんだとか…。

 

んで、男の身体でありながら女の大会に出て『無双』したいだけじゃね?って結論になってた。

 

ワシも実際そうじゃないかなぁ?と思う。以前も書いたけれどオープンカテゴリってクラスを作ったけど結局出場者ゼロだったし、逆パターンが(女性の身体で男性の大会に出場)ほとんどいないとか考えたらねぇ?(そもそも身体が女性だと男性の中で勝ち進めないってのもあるけど)って感じ。

 

そもそもが『心が女性』って事は心以外が女性ではないから言わないといけないワケで

当然、心に対して身体となるし、そうでなかったとしても当然身体も含まれるでしょ

他人から見て確認しようがないものを引っ張り出して【差別】ってどうかしてるよねぇって

誰もが思うよねぇ…。

身体が〇〇なら〇〇の中で競うべきだし

逆の見方をするなら

男の中で勝ちぬいた(もしくは結果を出せなくても現役中ずっと戦い抜いた)初めての女性になれるじゃん?そっちのがかっこよくない?(笑)

 

トランスジェンダーの存在そのものは否定をしないし、出来る限りは当人の希望や生きて生きやすい環境などは考慮された方が良いとはワシは思うけれど

それは既存の権利者の権利を侵害しない事が大前提だと思う。

(ここで言うトランスジェンダーとはGIDは含まない狭義の社会的性別違和を持つ人の事に限定だよ。)

 

とらんス女性を排除するな!って言葉をチラホラ聞くけれど

コレ女性側からしたら排除もなにも"侵入"してきただけじゃん?

 

※侵入とは 立ち入るべきでない所に、無理にはいり込むこと。

 

GIDの人は

『心が女(男)』とは決して言わない

『身体が男(女)』って言うんだよねぇ…。

それについてはまた今度書くわよ。