ドラマ「わたしを離さないで」 | キモ乙女★肥溜めブログ

キモ乙女★肥溜めブログ

だらだらとテキトーに書く独り言。
アメンバー無言申請は承認しない可能性が高いです。

療養期間にもう一回見たいなーと思ってたドラマなんだけど

密林で無料だったけど有料になってたので断念した(笑)

原作はカズオ・イシグロって作家さんの小説で
ブッカー賞 や ノーベル文学賞もとった人。

原作は10年以上前に読んでたけど、忘れかけてたので

1、2年前にドラマを一気見した。ドラマを見て分かった事のが多かったなぁ

 

良くディストピアの代表作みたいに語られるお話なんだけど

希望がほとんどなかった話だったと思う。

人の深層部分の残酷さとか、そう言ったものを改めて感じさせる。

 

感想を言うと 一言。

「何もない…。」コレに尽きるなあ…。

 

ちょっとネタバレ含むかもしれない あらすじ だけど

臓器提供をする為にこの世に産まれたクローン達と

そのクローン達を育成する学園施設のお話。

そのクローンは「提供者」とか「天使」と呼ばれ、

学園では奉仕の精神みたいな教育を洗脳的にされる

成長していくにつれ自分達の使命を知っていく、

逃げ出そうとする者、生殖能力がないゆえに愛欲に溺れる者

恋愛にしがみつく者、「期限」まで自由奔放に生きる者

政治的活動に没頭する者。

クローンにも心はあるから生き方もそれぞれで…って話。

 

このドラマは役者さんの演技が全員素晴らしい。

話のはじまりはちょっと退屈ささえ感じる位ゆったり流れるけど

後半は突き刺さる事が多かった。

 

また見たかったなぁ~。