中華食べてきたよ | キモ乙女★肥溜めブログ

キモ乙女★肥溜めブログ

だらだらとテキトーに書く独り言。
アメンバー無言申請は承認しない可能性が高いです。

何か高級そうな中華だったけど

味は~ビミョだったなぁ(笑)

 

ワシが作る方がおいしいわ(笑)

前菜とメインおかずはおいしかったけど

その後、明らかに作った人違うよね?って味変わったし(笑)

コレ前菜。

牛肉と生木耳の炒め物。

 

味のないとびこと空豆炒飯↓

 

ワシが一番安いランチセットを頼んだのがいけなかったのかなぁ?

手抜かれた??(笑)

 

チビ妻はお店で一番高いコースを頼んで

必死に食べてた(笑)

今回ワシに流してきたのは小籠包1個とお魚1切れだけ!

えらいぞー!!(笑)

チビ妻のは少しもらったけど フカヒレスープも担担麺のスープもおいしかった

特に担担麺のスープはめちゃくちゃお上品だった。四川料理だけどそこまで辛くない。

ゴマと味噌のクリーミーな味わいに少しスパイスって感じだったなぁ

やっぱワシは手抜かれた?(笑)

 

あっ最後のフルーツハーブティーはおいしかった。

 

でも帰りにしゃとれーぜで買った団子とアップルパイのがおいしかった←

 

しゃとれーぜの駐車場で車に乗り込むのに10分以上かかってたオジイチャン

杖で歩いてて足元もおぼつかない。

誰かに連れて来てもらったのかなぁ?と思ったら

まさかの運転してんのオジイチャン…。ハンドル何度も何度も切り返して

やっと駐車場から出て行った。そんなに狭い駐車場じゃないし

駐車スペースも直進で出られる所だったのに…大丈夫かなぁ?

免許返納した方がいいと思うけど…。

 

自分の事をわかっていない人ほど

自己評価高い傾向ってのに象徴されるのが、高齢者の運転技術と運転マナーなんだってね。

何かのニュースで見たよグラフになっていたなぁ

『運転に自信がある』とか『自分は事故を起こさない自信がある』っての

高齢者ほど多いんだってねぇ?

 

車の運転って何を基準に上手下手決めるのかわからないけれど

点数で明確に表示されるものではないから

たまたま運が良く事故経験がない事を上手いと勘違いしやすいし

周りの状況を読めなくて周りが事故回避行動してくれてたり

譲ってくれてたりするのを気がつかないで自分は上手い!周りはトロイ!

って思っている人も結構多かったりする

(プロドライバーは阿吽でわかるからね?)

 

機械で動く金属の塊を扱っている以上は絶対なんて事はないんだからね