ぶろぐだYO | キモ乙女★肥溜めブログ

キモ乙女★肥溜めブログ

だらだらとテキトーに書く独り言。
アメンバー無言申請は承認しない可能性が高いです。

お休みの日のぶろぐ。
車検すんで、まだ二カ月位しか経ってないのにー
ブレーキ警告灯が消えないので、車検やってもらった所に
「見てチョ。」って予約してたので自家用車持ってった。
万が一、ブレーキ液補充とかなら
「車検したばっかなのに、チョーひどーい!何でそーなるのー!?信じられない~」
とかゴネようと思って気合いれて覚悟してたけど
車検の時にブレーキ液のライン設定間違えてただけだってさ(笑)
設定戻してもらって無料で5分で済んだ(笑)
 
それからチビ妻の足がギプスから装具になって軽装備になったので靴が脱げるとかで
ゴムバンドで固定するとかで
スーパーに併設している100円ショップでゴムバンドを買いに行った。
(装具になってからさらに歩きにくくなって、いつもの3倍徒歩での移動に時間がかかる。
いつもはマンション下まで車を出しているけど今日はマンション前が渋滞してたので駐車場までお姫様抱っこで運んだった(笑)
 
それから食材を買って帰って来て
お昼ご飯と晩御飯の準備をして、マッサージ大会をして
チビ妻お昼寝。
お昼ご飯はオムライス食べたいって言うから晩御飯の準備しながら
超絶テキトーオムライスを作った。
具材は野菜室にあったニンジンと豆と缶詰のコーンと玉ねぎとキノコとハム。
 
夕方になったので
お風呂を沸かしてチビ妻を起こして、お風呂に入ってもらっている間に
晩御飯の仕上げ。
タオルで包んでいる物体は土鍋。
超大量茶碗蒸しを作った。
グリーンスプーンのサラダとスープも用意して晩御飯。
我が家は茶碗蒸しが夫婦共に大好きなので、いつか土鍋茶碗蒸しを作ろうと計画をしてたので
本日実行にうつしました。
蒸し器は手放したので、だいたいレンジで作ってたけど
土鍋大成功! 具もたくさん入れられるし、ほぼ材料突っ込んで放置で出来るし

金銭的にもかなり安く出来るのでイイ!!

具材は鶏団子と、しいたけとえのきとしめじとネギとカマボコとカニカマと油揚げとニンジン。
 
食後はこーしー飲みながらのんびりダラダラ。
そんなこんなでくつろぎタイム。