新年会はグリーンの派手アンティーク着物に袴で♪袴双子スイッチコーデ♪マタニティ着物 妊婦着物 | tentoのキモノ道

tentoのキモノ道

滋賀県大津市の着物屋さん *tento* のブログ。
アンティーク着物・リサイクル着物
可愛いキモノ小物・コーディネートetc.
何でも来い!なお店です☆ 

キモノへのときめき、愛、その他もろもろをぶつける日記*☆*☆

こんにちは♪

京都から2駅!滋賀県大津市のキモノセレクトショップ tentoです







新年会での着物コーデ



妊娠27週 7ヶ月で着たかったアンティークの身幅全然足りなかったので、

袴コーデ初挑戦!
卒業式以来でした
合わせようと思って買ったこげ茶のエスサイズが前日にあててみたらなんか色が似合わなくて、

レンタル品で置いてたオレンジに急きょ変更!


お腹もあるし、Mサイズしかなくて思い切り上で着付けて、チマチョゴリみたいなバランスになりましたが、みなさんから好評でよかった!


滋賀は前日の雪が残ってたので、濡れても良さそうな黄色の靴で、
ニンジンみたいなビタミンカラーコーデ🥕
ゴブラン織りバッグはビンテージ










カモシカキモノ、ナミウロコさんの半衿
半幅は薄手の黄色のもの





bonbonちゃんのヘッドドレスでおめかし♡





イヤリングは名古屋 矢場町にある古着屋さんWitchさんでみつけたビンテージ
夏に使おうと思ってたけど色がぴったりだったので♡




27w1d   腰紐胸の下で結んで、軽めの半幅に袴は妊婦にもとっても楽でした!
ゴハンもしっかり食べられる




1人で袴は恥ずかしかったので、
スタッフありさちゃんも巻き添え、袴スタイル!


私の私物の黄色のアンティーク着物に、抹茶色の袴、

半衿と半幅をオレンジにして、私の袴と半衿とリンク!


受付で並んだ時に映えるよう、スイッチコーデにしました♪





 ヘッドドレスもbonbonちゃんのでお揃い感♡
ありさちゃんはレインブーツ履いてました







袴はどうしてもコスプレ感でちゃうし、いい年こいて卒業生に間違われるのも恥ずかしくて抵抗あったのですが、

妊婦さんやお天気悪い日にアンティーク着るにはコレ最高!と思いました。


もっと卒業式っぽく見えない普段着らしい袴が販売されるといいなーと思います。





2/24のトラスパレンテさんの餅つき大会もきっと袴で行くと思います♪



Sサイズ用意しなきゃ!














☆2017年秋、大津駅近くに移転しました!
 JR 大津駅より徒歩10分
京阪 びわ湖浜大津駅より徒歩6分


 
◇2月の店舗営業日◇

9日(土)、10日(日)、11日(祝月)、15日(金)、16日(土)、17日(日) 、22日(金)、23日(土)、24日(日)




     ☆営業時間☆
12:00〜18:00 open!
(6〜8月は19:00まで)



 

○今後のイベント予定◯


⚫︎横浜今昔きもの大市
3/8(金)〜10(日)
11:00〜18:00(最終日は17:00まで)
横浜赤レンガ倉庫1号館3階イベントホールにて


⚫︎日本橋きもの浪漫
3/22(金)〜24(日)  
11:00〜21:00(最終日は20:00まで)
三越前駅直結
江戸桜通り地下歩道(コレド室町1〜3をつなぐ地下通路)にて






⇩着物のアレコレ、解説記事リンク集⇩






 

キラキラいつもありがとうございます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bi/bitter-honey/13499.gif}

見たよ♪いいね!のかわりにポチッとクリックして応援して頂けたら嬉しいです!

矢印着物ブログ色々見られます♪

 


にほんブログ村

にほんブログ村

 


花kimono tento花

滋賀県大津市中央1丁目-2-38
077-532-2190 
OPEN 12:00~18:00(6〜8月は19:00まで)

★不定休 ココ!営業スケジュール 

お問い合わせココ!コチラ