アンティーク着物にレースの帯、ファーとハチミツとクマの森コーデ♪ | tentoのキモノ道

tentoのキモノ道

滋賀県大津市の着物屋さん *tento* のブログ。
アンティーク着物・リサイクル着物
可愛いキモノ小物・コーディネートetc.
何でも来い!なお店です☆ 

キモノへのときめき、愛、その他もろもろをぶつける日記*☆*☆

こんにちは♪

京都から2駅!滋賀県大津市のキモノセレクトショップ tentoです





明日から!1.2.3日は店舗営業日!!







つわり、昼はほとんど収まって元気なのですが夜は気持ち悪かったりだるかったり、まともに動けない生活、、


色々やりたいことあるのに進まない!!


ブログも書きたいのにー、、



そして今日も時間ないのですが、アウトプット不足でモヤモヤしてる気がするので、



サッと書けるマイコーデだけでも載せときます!





なごやのイベント!ルナアパートメントでの着物コーディネート

会場に合わせて、森っぽいコーデ
ダークな色合い
森の中の夜のお花畑みたいな小花柄アンティーク小紋







cotonaさんにオーダーしたるスペシャル半幅帯でパタパタ結び





3種類の柄が全部好きなもの指定♡ レースの裏のグレーも選ばせてもらいました。
お気に入り♡     
オーダーついでに同じもの数点製作されたようなので、minneにそのうちアップされると思います♪

気になる方はminneで探してみてくださいね。








半衿はふぅちゃんの!ベージュボーダー×サークルレース♡
衿に手芸屋さんで買ったファーテープを。
沿わせて帯にはさんだだけの即席デコ
帯揚げはayaayaさんの
tentoオリジナル三分紐 紫系トリプルカラーに
graiiinさんのハチミツ帯留めプチと、ご縁日で見つけたクマのブローチで

ハチミツ大好き森のクマさんコーデ♪






ターコイズのコーデュロイ足袋はHAMAtoYAMAさん
オリジナル鼻緒に紫の下駄は戸部田はきもの店さんの♡ 福岡で作ってもらって、やっと履けた!







ビンテージの木の実のヘッドドレス
見えてないけどボタンとパールがしゃららんとしたイヤリングはgraiiinさんの




三つ編みをグルグル巻きつけたヘアアレンジ






ポッコリお腹はこんな感じでした
着物着てると目立たない!って言われます♪









☆2017年秋、大津駅近くに移転しました!
 JR 大津駅より徒歩10分
京阪 びわ湖浜大津駅より徒歩6分


 

◇12月の店舗営業日◇

1(土)、2(日)、3(月)、14(金)、15(土)、16(日)



     ☆営業時間☆
12:00〜18:00 open!
(6〜8月は19:00まで)



 
○今後のイベント予定◯

 

キラキラいつもありがとうございます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bi/bitter-honey/13499.gif}

見たよ♪いいね!のかわりにポチッとクリックして応援して頂けたら嬉しいです!

矢印着物ブログ色々見られます♪

 


にほんブログ村

にほんブログ村

 


花kimono tento花

滋賀県大津市中央1丁目-2-38
077-532-2190 
OPEN 12:00~18:00(6〜8月は19:00まで)

★不定休 ココ!営業スケジュール 

お問い合わせココ!コチラ