白地に大きな花 アンティーク有松絞り浴衣コーディネート♪ | tentoのキモノ道

tentoのキモノ道

滋賀県大津市の着物屋さん *tento* のブログ。
アンティーク着物・リサイクル着物
可愛いキモノ小物・コーディネートetc.
何でも来い!なお店です☆ 

キモノへのときめき、愛、その他もろもろをぶつける日記*☆*☆

こんにちは♪

京都から2駅!滋賀県大津市の きものセレクトショップ tentoです





コーデ記録



有松絞りまつり2日目の浴衣は
{9FA6930F-4149-4A4D-8F5A-67F1F558A17E}
夫婦2人で絞り浴衣♪

アンティークのかなり古いもの。

白地に大きなお花がお気に入りです



旦那さんは藍色の絞りに、白の帯とカンカン帽

浴衣にカンカン帽合わせるの好き

1日外で立ち仕事なので下駄は痛いらしく、レザースリッポン履いてました

私も絞りまつりの時は下駄じゃなくてふわふわのお草履履いてます


 



うめはるさんの半幅帯はいろんな生地が使われてるので 後ろはパタパタ結びで全種類見せるように結ぶと最高♪
{16E46CD7-DB3F-4D2E-AA3F-247827257188}
帯揚げも綺麗に畳んで一緒に結んで、ぐるっと回します


よく前に帯揚げまっすぐ出てるのはどうやるの?と聞かれるので。


前は一文字になるように、
帯の上にまっすぐかけると綺麗に柄もよく見えますよ。
{26312BB9-6BE6-4B49-BC27-F33C653C41B2}
貝殻柄をメインに、なみなみ柄もチラ見せできる位置で結びました♪


ガラスのバックル帯留めは東風杏さん

紐を通す部分が広いので、三分紐を二本並べて通してます。
もちろんtentoオリジナル三分紐♡





大阪の作家さんの、リボン2つを好きに結べる よくばりターバン
黄色のもしゃもしゃピアスはレシャさん
{BAA8522C-06A2-4D52-AF68-F3320D972003}
浴衣の色に合わせてブルーとふんわり黄色でまとめました





遊びに来てくれた友だちも絞り浴衣♡
去年tentoで買ってくれた蝶々柄  めっちゃ可愛い♡
{DAAFD1FF-84C4-4F58-AFB6-EA251E478C5B}



絞り浴衣は着心地いいし、お手入れ楽だし、何着あってもまた欲しくなるー!

私の絞りコレクション、今年も順調に増殖中です。







お店には絞り浴衣 常時30着以上ご用意してお待ちしてます♪


同じ物はなかなか無い絞り浴衣、出会いを大切に、お気に入りを見つけてくださいね



お探しの方はぜひtentoへ〜(*´꒳`*)




今週末の7.8.9日 お店営業日です♪






 


 
☆2017年秋、大津駅近くに移転しました!
 JR 大津駅より徒歩10分
京阪 びわ湖浜大津駅より徒歩6分










 

     ☆7月の店舗営業日☆
6(金)、7(土)、8(日)、15(日)、16(祝月)
21(土)、22(日)、23(月)、29(日)、30(月)


        ☆営業時間☆
  6月〜8月は12:00〜19:00 open!
  9月〜5月は18:00まで☆



 
○今後のイベント予定◯

 

キラキラいつもありがとうございます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bi/bitter-honey/13499.gif}

見たよ♪いいね!のかわりにポチッとクリックして応援して頂けたら嬉しいです!

矢印着物ブログ色々見られます♪

 


にほんブログ村

にほんブログ村

 


花kimono tento花

滋賀県大津市中央1丁目-2-38
077-532-2190 
OPEN 12:00~18:00(6〜8月は19:00まで)

★不定休 ココ!営業スケジュール 

お問い合わせココ!コチラ