tento移転オープンまでの軌跡*その3* 自宅のお引越しは怒涛のアウトドアw | tentoのキモノ道

tentoのキモノ道

滋賀県大津市の着物屋さん *tento* のブログ。
アンティーク着物・リサイクル着物
可愛いキモノ小物・コーディネートetc.
何でも来い!なお店です☆ 

キモノへのときめき、愛、その他もろもろをぶつける日記*☆*☆

こんにちは♪
 
京都から3駅!滋賀県大津市のキモノ屋tentoです
 
 
 
 
 


ご無沙汰です!

自宅の引越ししてました!

8月末にアパート退去予定だったので荷造り期間2日間でドタバタとすべて運び出し新居になんとか放り込んだところです。



家具も食器もあり合わせで極力買わないようにしてたので、着物と洋服以外はたいした荷物無いし、近いからと、旦那さんのお友達に応援頼んで、引越し屋さん呼ばなかったのですが、


やっぱり引越しって大変ですね💦


お友達、バテバテなってないか心配です。




これ以上家賃払いたくないから!と、旦那さんがさっさと解約予定決めて工務店さんにプレッシャーかけて、、笑笑


なので

新居は、今日の夕方まで窓にガラスはまってなくて屋外同然でしたw


1階部分はまだまだ未完成なので、玄関に電気つかないし、エアコンも洗濯機もまだ来ないし、極めつけはガスはあと半月は来ないそうです!笑





お店の事に必死で自宅部分のことまで頭回ってなくて、
キッチンの取っ手やタオルハンガーやトイレットペーパーホルダー、照明器具までほとんど施主支給にしたのですが、(自分で用意したほうが安くて好みのものが見つかる)
まだ半分くらいしか用意できてません。


ベッドは今日届いて組み立てました♪
トイレットペーパーホルダーも夕方届いて取り付けてもらえました♪


照明器具やパーツ足らなくて寝室とキッチン真っ暗w


網戸がないので蚊にさされまくって、蚊取り線香ラブです♡


不便がいっぱいですが、
アウトドア感満天でかなり楽しいです♡



近くに銭湯たくさんあるようなので半月間 色々開拓して楽しみたいと思います!




さてさて、

外観の顔になる こだわりのアーチ窓、建具職人さんがめちゃくちゃ素敵に仕上げてくださいました!!!
{203ED8FE-847B-440F-887E-848BEECB8DC6}
感動の嵐!!!

夢にまでみた洋館風の木枠の窓、木の枠の中に1枚1枚小さくカットされたガラスをはめていってました!


アーチ部分は角度がかなり難しかったようで、何度もはまらなくてやり直し、ガラスを細かく削ってまたはめて、とされてました。


既製品の窓がほとんどな現代でも、こんな感じの物が出来るなんて!!



職人さんってすごいですね!



どんな細かい注文も、やってみましょう!って融通きかせて受けてくれる工務店さんに感謝です。




昨日までは狭〜いボロアパートで、洗面所通ってお風呂行くのにカニ歩きしないと通れないようなとこに住んでたので、


今日からこんな窓のあるお家に住めるのが嬉しすぎて信じられなくて、銭湯帰りに涙が出そうでした。



素敵な物件とセンスある工務店さん、腕のいい職人さんたちに出逢えたことが奇跡のようで、本当にありがたいです。



今までは家のことほったらかしで仕事ばかりしてましたが、これからはこのお家で、日々大切に大切に暮らしていきたいです。







しかしながら、

アーチ窓は外から見るのを想定してるので、内側は自宅部分の洗濯干し部屋になってしまうことが残念でなりません、、w




外から見て、道ゆく方にも なんのお店だろー?って興味持ってもらえたら嬉しいです♪





少し前の打ち合わせ風景
{0C51CD96-8D28-40E1-9EF3-55322888EBFD}
1階はまだ壁がないので半屋外ですw


これからは2階の室内で打ち合わせできる〜♪

早くエアコンも来ないかな。







1階店舗部分はこんな感じに出来てきました!

{6D574CF0-7ECD-4603-A3DF-22C190202272}

アンティークのステンドグラスをお安くゲットできたので並べてはめ込んでもらいました。


着物が色とりどりなので、あえてのカラーレスガラスでバランスを取る作戦です。



モダンな感じに仕上げたい。




今日の昼まえ、ようやく空っぽになったアパート、

物がないと少しは広く見える
{D0656155-0570-47D2-89CA-A4149BAE302A}
この壁の前でコーデ写真よく撮ってたなぁ

(物が写り込むのでギリギリまで寄りでw)








他にも

書きたい事やまもりですが、明日も朝から業者さんがキッチン仕上げに来てくださるので早起きしてダンボールの山と戦います!





湯の山の御縁日に行った話も早く書きたい♡


またゆっくりと。



おやすみなさい〜









 
☆この秋、大津駅近くに移転します!
 大津駅より徒歩10分、京阪浜大津駅より徒歩5分


☆移転オープン準備のため、しばらくお休み頂きます。11月ごろ営業再開予定。レンタルご予約のみ受付中。

☆大変申し訳ございませんが今季の七五三レンタルは受付終了とさせて頂きましたm(_ _)m




 
○今後のイベント予定◯
 
●浅草今昔きもの大市
10月7日8日日程間違って記載してました! 
 正しくは→8日(日)9日(祝月)です!
 
●神戸キモノデコレーション
10月29日(日)
 
●トラスパレンテとtentoのキモノハロウィーーンパーティ☆2017
11月3日(祝金)
 
 
 
 

☆完全予約制☆ ご試着予約、お問い合わせは

レンタルお申込みフォームから!クリックコチラ メール

077-532-2190

 

キラキラいつもありがとうございます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bi/bitter-honey/13499.gif}

見たよ♪いいね!のかわりにポチッとクリックして応援して頂けたら嬉しいです!

矢印着物ブログ色々見られます♪

 


にほんブログ村

にほんブログ村

 


花キモノ屋 tento花

滋賀県大津市唐崎1-20-34
077-532-2190 
OPEN 12:00~19:00
★不定休 ココ!営業スケジュール 

お問い合わせココ!コチラ