移転オープンまでの軌跡*その5アンティークドア*レセプションパーティについて | tentoのキモノ道

tentoのキモノ道

滋賀県大津市の着物屋さん *tento* のブログ。
アンティーク着物・リサイクル着物
可愛いキモノ小物・コーディネートetc.
何でも来い!なお店です☆ 

キモノへのときめき、愛、その他もろもろをぶつける日記*☆*☆

こんにちは♪
 
京都から2駅!滋賀県大津市のキモノ屋tentoです
 
 
 
 
移転オープンに向けて、店舗内装、外装、レンタルルーム、倉庫、
 
棚やハンガーラックなど什器の細かいサイズ決めや材質など、毎日決めること盛りだくさんで、頭爆発しそうです!
 
 
あちこちのショールームはしごしたりIKEA行ったりホームセンター巡ったりネットで調べたり、
 
ほとんどのドアをアンティークで探したので、ドアノブがまだまだ足らない!笑
 
照明も決まってない所が多数、、
 
 
お仕事の合間に、アンティークショップ巡りとヤフオクチェックも手が抜けません。
 
 
 
今後のスケジュール見てたらもう9月終わりそうな気分になってます 汗
 
 
 
でもでも、ずっとイメージが固まらなかったレジカウンターの案が今日の話し合いで閃いて方向性が決まり、カッコイイものが出来そうでワクワクしています!
 
 
 
 
 
さてさて、ちょっぴり公開
 
 
 
店舗正面入り口のドア
 
フランスアンティークのダブルドアです。
{57C03180-E1CD-46A8-A20D-C0FD1AC4D4BB}
1番の顔になる部分なので去年くらいから半年かけて探し、5月頃に岡山まで行ってお嫁にもらってきました
 
シンプルだけど味のある飽きの来ない可愛さのものを探しました、下の部分のクローバーの彫りがお気に入りです。
 
色はこのままか、取り付けた全体のバランスを見てペンキを塗るか検討中。
 
 
 
美容室と間違えられないかだけが心配w
 
 
 
 
 
奥のレンタルームへのドア
{6971B587-4C5C-4EF7-A4EF-CFF3310E8C79}
こちらも探し求めていたサイズ感とガラスの分量とデザインのもの、岡山の同じお店で運命的な出会い!
 
 
 
 
 
メインとなる什器、アンティークのショーカウンター
{3E1C7351-5A5C-4C27-B312-9E4CBC370F90}
 
 
前店舗では、いつか引っ越すし、、と、カタチのある物は極力何も買わずに我慢してきたので、
 
2人の趣味も固まってきた頃に、本当に好きな物に出会えて、待った甲斐がありました。
 
 
 
素敵に使ってあげられるようセンスを磨きます!
 

 
{B7A02DF6-047D-4A30-8BC7-10E44186319B}
買い集めたアンティークのパーツたち
 
これ以外にもまだまだあります。
 
 
 
 
 
さて、最近 告知ばかり続いてますが、
 
移転先新店舗のレセプションパーティについて、何件かお問い合わせ頂きましたので
決まったことだけでも早めにお知らせです!
 
 
 
レセプションパーティの日程が決定いたしました!!
 
 
 
2017年10月14日15日の土日2日間で行います
 
 
 
工事もギリギリですが今の所順調に進んでおり、工務店さんも大丈夫でしょう!と言ってくださったので、、
 
 
何が何でもこの日程で開催できるよう進めていきます!
 
 
 
そして、レセプションと言っても招待制のかしこまった物ではなく、
 
 
どなたさまにも気軽にのぞきに来てもらえるようなフリーでオープンなものを予定しています!
 
 
 
お店の建物完成の内覧会、お披露目会 と言った感じです♪
 
 
 
 
12:00〜17:00まで。
 
 
 
お好きな時間にお越し頂いてお好きな時間まで過ごして頂けるフリーなパーティです♪
 
 
 
 
トラスパレンテさんによるパクっとひと口サイズのお料理とドリンクでささやかなおもてなしを。
そして
スペシャルゲストを招いてのゲリラ演出を予定しています!
 
 
 
あとは、真面目にテープカットと、餅つきなんかもやりたいなぁ〜と画策中w
 
 
お楽しみに!!
 
 
 
 
 
どなたさまでも自由に参加して頂けます♪
 
 
準備のため、大体の人数を把握しておきたいので、ご参加予定の方は簡単な参加表明メールをフォームよりお願い致します!
 
 
参加表明後に、当日来れなくなってもキャンセルのご連絡は不要です。

 
 
行けそうかも!行こうかな!っと思って下さってる段階でも結構ですので、参加表明メール、お待ちしてます。
 
 
 
 
 
参加表明無しでも当日お越し頂くことも可能ですが、

まずは、人数把握のため
ご協力どうぞよろしくお願い致します♡
 
 
 
 
 
 
 
レセプションパーティの時には会場を広く使いたいため まだ商品はほぼ置いてないかと思いますが
 
11/3の ハロウィンパーティの頃には商品もたっぷりディスプレイされてる予定です。
 
 
めっちゃ楽しくてパーティついでにお買い物もできちゃうハロウィンパーティも、ぜひぜひご参加お待ちしてます♡
 
 
 
 
 
 
 
☆この秋、大津駅近くに移転します!
 大津駅より徒歩10分、京阪浜大津駅より徒歩6分
 
 
☆移転オープン準備のため、しばらくお休み頂きます。11月ごろ営業再開予定。
 
☆大変申し訳ございませんが今季の七五三レンタルは受付終了とさせて頂きましたm(_ _)m
 
 
 
 
 
○今後のイベント予定◯
 
●浅草今昔きもの大市
10月7日8日日程間違って記載してました! 
 正しくは→8日(日)9日(祝月)です!
 
●神戸キモノデコレーション
10月29日(日)
 
●トラスパレンテとtentoのキモノハロウィーーンパーティ☆2017
11月3日(祝金)
 
 
 
 

☆完全予約制☆ ご試着予約、お問い合わせは

レンタルお申込みフォームから!クリックコチラ メール

077-532-2190

 

キラキラいつもありがとうございます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bi/bitter-honey/13499.gif}

見たよ♪いいね!のかわりにポチッとクリックして応援して頂けたら嬉しいです!

矢印着物ブログ色々見られます♪

 


にほんブログ村

にほんブログ村

 


花キモノ屋 tento花

滋賀県大津市唐崎1-20-34
077-532-2190 
OPEN 12:00~19:00
★不定休 ココ!営業スケジュール 

お問い合わせココ!コチラ