和裁教室、今日はお着物でのご来店はお一人でしたが、和裁教室で仕立替えした塩澤でご来店いただきました。


こちらの羽織り紐は、蜻蛉玉とアンテークビーズで、ご自身で製作されたのだそうです。





こういう色は女性らしい柔らかさと華やかさを感じさせてくれる色なんだなあと感じさせていただきました。

お着物でご来店くださるお客様の着姿で、色々私も勉強させていただき有難いです。



次の日は"如是庵"にて社中のお稽古、参加させていただきました。今は月に一度しか参加できませんが、皆様のご厚意でこころやすく続けさせていただいています。


立礼のお稽古の方もあります。

緯絣の大島に淡い膨れ織りの帯が5月中旬の優しい光にそぐう美しい着姿でした。🌿✨


いつもお稽古の準備やお菓子の準備をしてくださいます。社中の皆様にも感謝しかありません🙏💦




濃茶長緒のお点前。お着物と帯、小物合わせが絶妙でとてもステキな着姿でした。

私は着物の後ろ姿もとても好きです。何故か"小さきもの"の愛らしさを感じるのですが、皆様はいかがでしょうか。




(紬縮緬付下げ*蒔糊帯揚げ*帯締め〜きものや絹)




季節の帯、石楠花(シャクナゲ)。ほっこりした絵絣の紬にあわせ優しく女性らしい華やかさのある着姿で


優しく厳しくご指導いただきます。




「楽しくお稽古できるのが一番です。」と言っていただき有難いです。


農作業で益々日焼けして逞しくなると思いますが、これからもどうかよろしくお願いいたします。

撮影くださったh様、ありがとうございます。

 



○広島○セレクト着物と和小物の店🌿きものや絹🫧

090-1330-7227