🎏5月の開店予定

16日(木曜日)

17日(金曜日)18日(土曜日)"弥生展"

19日(日曜日) ☆和裁教室

20日(月曜日)13:00〜

30日(木曜日)予約のみ

31日(金曜日)

6/2☆和裁教室


おはようございます。 


「きものや絹」では、

希少な国産糸の手機の着物・帯、自然布の帯、上質な個性ある染めものなどを扱わせていただいています。

また、ご自身のお手持ち品を活かすご相談も承って

います。このことを勧めてくださる関係者、またそれを愉しんでくださるお客様に心から感謝いたします。



便利なことや新しいことは、わたしたちの生活を楽にしてくれた部分もあると思いますが残っていて欲しいものがあります。



勝手をお願いし、

農のある暮らしをさせていただき、0からつくる

その大変さとともにある感動も経験しています。


自然の素材を織りあげたり、自然の美しさを描き、カタチにしてきた人間も素晴らしいと感じます。


娘さんのご結婚が決まり、洒落着をもたせてあげたいとのことで、襦袢と合わせてお求めいただきました。


⬆️⬇️海外からの留学生からのご要望にお応えして、リユース帯と襦袢をお届けしました。



珍しい、千代田襟のチリよけです。

仕立て上がり(仕立て屋から直接)品です。

ゆったりサイズです。観に来てくださいねー🤗


愛用の山葡萄の鼻緒は、紙布の帯から創作していただいた鼻緒に挿げ替えていただきました。


胡桃の台の下駄の欠けを



自分で治して

みました。



まったり写経の会は、


ついつい、ゆんたく会になります。

これは随分前の回のですが、お菓子をいただき、とても美味しかったです。



こちらはご自身のお身内の小紋を洗い張りさせていただき、肩裏をご購入いただきました。

ステキな羽織りになりましたよ。


ラブお客様の着姿

お母様が愛用されていた大島に、「20代の頃揃えて貰ったけど、一度も締めてなかった帯を合わせてみました。」


(帯揚げ*帯締め*オリジナル創作草履〜きものや絹)


お客様の着姿がいつも励みになります。いつも有難うございます。またお着物でのご来店お待ちしています。



○広島○セレクト着物と和小物の店🌿きものや絹🫧

090-1330-7227