農作業のせいか、歳のせいか、生まれて初めて"腰痛"

になりました。

明日、明後日、リハビリのため遅いけど12:00〜開店させていただきます。

遊びにいらしてくださいねー。

関順一郎さんは、鹿児島の工房に伺った時、一度だけお会いしたことがあります。

使えない糸を瓶に入れておられて、「綺麗でしょう。」と言われ、わたしたち(お客様と3名に)くださいました。

わたしも瓶に入れています。

廃業した機屋さんの糸も含め、国産の絹糸を沢山お持ちでした。


順一郎さんの反物は2本の糸を撚らずに織ってらして、垂れもの以上の驚きの柔らかさで有名でしたが、

帯地は殆ど無いかもしれません。とても珍しいので、

箪笥の奥に保管していましたが、

風を通していた時に来られたお客様が「是非いただきたい。」と仰り、

お譲りすることとなりました。


☆広島☆セレクト着物と和小物の店🐉きものや絹🫧

082-224-2611