🕊️12/13から、電話番号090-1330-7227のみになります。082-224-2611は使われなくなりますがどうかよろしくお願いいたします🫧🫧


結城紬・大島紬と並び日本三大紬の一つとされる上田紬。

長野県では、伊那・松本・飯田・そして上田の4つの産地の紬は信州紬と呼ばれます。

400年続いたふんわりしたあたたかみのある真綿糸からなる織物です。


こちらの上田紬で羽織りをお仕立てさせていただきました。

無地の羽織りは色々なお着物に合わせやすいと思います。こちらは紬の付下げに合わせてくださいました。

(上田紬羽織り*紬訪問着*漆箔洒落帯*帯揚げ帯締め*お草履〜きものや絹)

いつも皆さまにとお茶菓子をお作りくださいます。

本日は2種のパイ。

一つはさつまいもとシナモン。もう一つは自家製レモンジャムです。


Kさんはお着物は余りお召しになりませんが

、お孫さんの浴衣を何枚かお仕立てされました。

刺繍が可愛いですね。本日で一旦卒業だそうです。

また何か作りたくなったらご来店くださいね。




こちらの羽織りはお祖母様の小紋を仕立て替えさせていただきました。



(帯締め:平田紐〜きものや絹)

帯締めがとても締めやすく気に入ってくださっています。




珈琲と日本ミツバチの蜂蜜をいただきました。

写メ撮り忘れましたが。。




斬新なデザインでとてもオシャレな羽織りをお創りになりました。

(藍結城紬・帯揚げ・手組み二分紐・羽織り紐:渡敬〜きものや絹)

鍵善良房のお干菓子有難うございました。


☆広島☆セレクト着物と和小物の店🕊️きものや絹🌾
090-1330-7227