こんにちは♪
 
今日は可愛らしいお嬢さんが
浴衣を買いにいらしてくださいました
カワイイチューチューチュー
ワタクシの娘でもおかしくないお年頃チュー
今週末に浴衣でおでかけされるのですって飛び出すハート
着付けも予約を入れてあるのですって飛び出すハート
しかもご家族、
ご親戚の方が集まるのですってラブラブラブ
いいビックリマークビックリマークとてもいいビックリマークビックリマーク
 
なんだか幸せのお裾分けをしていただいた気持ちです
いいなハート照れ
浴衣で親戚が集まるなんて
なんてすてきなのでしょうハートハート
どうぞ楽しい時間をお過ごしになられますように照れ
 
 
さてそんなしあわせ気分を秘めて
浴衣2点 ご紹介です照れ
 
 
この浴衣
広衿仕立て、居敷当もあります
絞りも端正な市松
お着物風にお召頂いてよい風情
 

 

 

地色は黒

色味も抑えてカッコ良い系

 

 

帯は半巾帯をあわせていますが

博多の紗献上などもピッタリ合いそうです

街歩きなど軽いお出かけに

お洗濯もできる利便性抜群の有松絞りのゆかた、

気軽で良いです

 

image
 
この半巾も涼し気に白
すっきりと、浴衣との色のメリハリで
より涼しい印象
 
 

宝石ブルー絞り浴衣 33000円(税込)

5190-00122

綿

状態:染料のうっすら線状の飛びなどあり

衿裏ホック横に極うっすら黄変有

身丈162.5 裄68 袖丈50

前巾23 後巾29㎝

 

宝石ブルー半巾帯 22000円(税込)

2070-00652

正絹、紙布

17.5×434㎝

 

2点目は

浴衣らしい華やぎのある絞り文様

image

 

青地にお花が大胆に絞りで表現されています

花火のようでもあります照れ

夏のゆかたとしての本領発揮、というような清涼感

 

 

浴衣ですがその場が明るくなる

独特の華やかさがあります

 

 

帯は

シャーベットオレンジのような

優しい色

反対側は白地です

 

image

 

シマ状になっており、また市松のように

織も変化しています

すこしざらりとした質感の麻

こちらもすっきりとした爽やかな印象

明るくなって良いですね

 

宝石ブルー絞り浴衣 44000円(税込)

5190-00111

綿

身丈160.5 裄66 袖丈47.5

前巾23 後巾29㎝

 

宝石ブルー半巾帯 11000円

2070-00498

16.5×393.5㎝

 

 

本当は帯留めなどあわせたいところでしたが

時間が足らず・・・チュー

夏の帯留め探し、楽しいですよ

円山ガラス工房の帯留め、おススメです照れ

 

 

 

さと♪

 

音符キモノ和楽市 銀座店 (水曜定休)

03-6264-2868

11:00-18:00  OPEN

 

宝石緑LINE (キモノ和楽市さと♪直通)

インスタグラム

宝石緑ginzakimonowaraji

 

 

image