梅雨明けの発表がありましたビックリマーク
とうとう夏波ですね
(気温はとっくに夏なのですがあせる
合格は久々に
花火大会参加の予定を入れましたよ音譜
 
さて、本日は
以前に紹介した夏大島紬に
新入荷の帯を2本合わせてご紹介ですウインク
お着物は証紙付きの夏大島紬。
経糸が茶系の多色になっていますので
色合いに面白みと深みが感じられます。
また、ところどころにあるブルーの
緯糸が全体を引きしてめています。
メンズライクな
カッコイイ系でしょうか?
 
初めに変わり菱型のような?
涼し気な麻の帯を合わせました。
ゆるーい感じの線が楽しくモダンな雰囲気です。
帯留めはカルピスを思い出すような色にしてみましたよドキドキ
お太鼓は
模様がグラデーションになっています。
やはり波っぽいのかなぁ??
 
シャレ味を感じる後姿になりますね照れ
 
 2本目は
黒白の更紗文様の名古屋帯になります。
こちらの帯も大島紬で↓
染められたものになってます。
シックでエレガントな雰囲気ですラブラブ
ブルーな帯留めをポイントにしてみました。
すりガラスのようになっていて
砂糖菓子のようにも見えます。
 
こちらの帯は
芯が入ってませんので
柔らかめなお太鼓になります。
シックな女性らしい後姿~照れ
 
季節も長く使えそうですよーービックリマーク
 
 
 
宝石ブルー夏大島紬 ¥49500
身丈167.5 裄丈70 袖丈49
前24,5 後30
 
 
宝石緑麻染名古屋帯 ¥38500
32×381,5 (帯幅広め)
 
 
宝石紫染夏大島京袋帯 ¥38500