とてもとても暑い日になりました、

しかも天気ですビックリマーク

そうなんです!!

7月7日に天の川が見られるかも!?なのです。

2017年以来の晴れ間だそうなので

早く帰って願い事しないと~~チューチュー

 

 

そんな本日は

夏の華やかな附下のご紹介ですキラキラ

地紋が露芝のような

黒地の紗に

おそらく手書きでエキゾチックな

花唐草紋様が描かれています。

とても美しい伸びやかな

曲線が渦巻のように表現されています。

ちょっとファンタジーの世界に

入るような・・・

幻想的な雰囲気もいたします。

アップにしてみると

柄が金色の線で縁取られ、

多色の淡いグラデーションも繊細で美しい。

右側の角度から

パーティやレストランでのお食事、

オペラ鑑賞、クルーズや

海外でのおよばれなどなど~~

なんにもなくてもーー銀座店に来るだけでもグッグッグッグッ

着たい気持ち、大事ですドキドキ

 

ブルーグラデーションの

袋帯と合わせました。

古典的な宝相華文様になります。

全体的に柔らかな色合いですので、

あまり文様も目立たずに

お着物を引き立ててくれます。

 

本日は

ちょっと格があるようなコーデになりましたが、

いかにもの古典的な附下ではないので

面白い個性的な帯も合いそうですねウインク

 

 

宝石赤紗地附下 ¥143000

未使用品

身丈168,5 裄丈67,5 袖丈49

前26,5 後31

 

 

宝石紫夏袋帯 ¥49500

手先~98,5cm わずかにシミあり

31×436

 

 

 

宝石緑帯留め ¥4400 円山ガラス工房

 

 

 

 

合格

 

 

 

 

音符キモノ和楽市 銀座店 (水曜定休)

03-6264-2868

11:00-18:00  OPEN

 

宝石緑LINE (キモノ和楽市さと♪直通)

インスタグラム

宝石緑ginzakimonowaraji

 

 

image