さ~

浴衣の季節がやってきましたよー飛び出すハート

合格も今日は

浴衣にふぁんじゅ+ステテコで出勤でした。

 

まずは日本的な美しい浴衣

長板染の浴衣のご紹介です。

↓反端あり

 

 

長板染とは:

表と裏に同じ型で同じ場所に糊を置き、藍で染め、

表と裏がまったく同じ紋様が楽しめる

大変技術のいる技法です。

青と白がくっきりと見え、

すがすがしい美しいコントラストが楽しめます。

後からのチラッと見える

裏の美意識も素晴しい~

全体にいろいろな花、

菊やぼたんや梅などなどが

文様に使われ、

柔らかい曲線が女性らしさを

感じる浴衣になります。

 

サーモン色の単衣の博多の半巾帯と

合わせました。

よーくみると

花火のような織柄が入っております。

ちょこっと大人可愛いいコーデになったでしょうか?

 

 

こちらの帯は

グレーもありますよ~グッグッ

 

 

 

宝石紫長板藍染綿絽浴衣 

sold outありがとうございます

裏側左後染め付止まりに黄変あり

身丈157 裄丈67 袖丈49

前24 後29、5

 

 

宝石緑単衣博多半巾帯 ¥11000

未使用品

16×375

 

 

宝石赤帯留め ¥3300 円山ガラス工房の帯留め

 

 

 

合格

 

 

 

音符キモノ和楽市 銀座店 (水曜定休)

03-6264-2868

11:00-18:00  OPEN

 

宝石緑LINE (キモノ和楽市さと♪直通)

インスタグラム

宝石緑ginzakimonowaraji

 

 

image