こんにちは♪
大雨ですね
 
そういえば、
6月のお絵描きの定番?照れでは
必ず登場するアジサイとでんでんむし、
そのでんでんむしを
今年は見ていないです
どこにいるんだろう・・口笛
 
・・・・さておきチュー
今日は絽の小紋のご紹介です
しっとりとした絹地の絽の小紋
 
紋が染抜きで入っています
色、柄付けも落ち着きがあり
格をつけてもバランス取れるかと
絽綴れの袋帯を合わせてみました
 

 

波の模様にも

雲海のようにも見える

ランダムな

おだやかな曲線

 

 

色は藤紫系の少しトーンの落とした

落ち着いた色

 

しとやかな絹地は

身体に沿って、優しい気持ちになれそうです

 

染め抜きの一つ紋

 

 

 

紋があり、

格高に持っていける小紋ですので

帯も袋帯を、

少し迫力もある金彩も使われている、

山並みと雲 遠山、ですね

絽綴れの袋帯

 

 

 

 

前柄もどちらから締めてもOK

 

 

山に金彩の濃淡、

雲に銀彩とグレイと白が使われており

なかなか見事です

 

 

雄大で美しい遠山文様

 

image

 

この雲のあしらいグッ飛び出すハート照れ

 

お立場がある時は別ですが

夏の訪問着まで用意しなくとも

きちんとした装いをしたい時

こんなスタイルも

悪くないかと思います

 

 

 
 
宝石緑絽 小紋 
sold outありがとうございます
染め抜一つ紋入り
正絹
身丈161.5 裄67 袖丈49
前巾25 後巾31㎝
 
宝石緑絽綴れ袋帯 27500円(税込)
2020-00236
正絹
30.5×454㎝

 

 

さと♪

 

音符キモノ和楽市 銀座店 (水曜定休)

03-6264-2868

11:00-18:00  OPEN

 

宝石緑LINE (キモノ和楽市さと♪直通)

インスタグラム

宝石緑ginzakimonowaraji

 

 

image