みなさま、こんにちは♪

 

朝から雨が降ったりやんだりの悩ましいお天気の

銀座ですニコニコ

 

今日は、ヨーロピアンな唐草文様の紬と

染めの麻の名古屋帯のコーデのご紹介です音譜

 

 

白地の夏紬は、グレイのヨーロピアンな唐草が大胆に

染め上げられていますキラキラ

 

 

サラリとハリのある生地で肌離れが良いので

涼しくお召いただけると思いますグッ

 

 

唐草模様にはグレイにブルーの縁取りがキラキラ

 

 
生地は紅梅のような格子の織が施されています口笛
 

image

 

白地にグレイと色味が抑えられた着物なので、

帯次第でグッと雰囲気が変えられると思いますルンルン

 

 

今日のコーデは、着物に使われている色を活かして

ブルーの染め帯を選びましたスター

 

なんとも不思議な模様が染め上げられていますが、

味があって面白い帯です音符

      

 

 

 

帯地にズームアップカメラ

規則的に透け感があるので見た目も涼し気ですウインク

 

image

 

今回は小物も色数を抑えてスッキリとしたコーデにしました。

美術館・博物館巡りにいかがでしょうか。

 

くまくまクッキー

 

 

宝石ブルー夏染め紬 ¥77,000

 1180-00218

 正絹 未使用

 

 身丈168 裄68 袖丈49 前幅25.5 後幅30

 

宝石ブルー染め麻名古屋帯  ¥38,500 

 2060-00410

 麻

 たれ先~35㎝、て先~97㎝ 浮き糸あり

 耳・たれ先角毛羽立ちあり

 

 帯幅31.5  長さ381

 

 

音符キモノ和楽市 銀座店 (水曜定休)

03-6264-2868

11:00-18:00  OPEN

 

宝石緑LINE (キモノ和楽市さと♪直通)

インスタグラム

宝石緑ginzakimonowaraji

 

 

image