午後から

なんだか雲行きが怪しそうに

なってきました。

明日?明後日には梅雨入りかなぁ~

花火大会迄には梅雨が

終わってますようにと

願っておりますビックリマーク

 

本日は夏紬と帯2本のコーデのご紹介です音譜

グレーの大きな縞のグラデーションの

紬になります。

まるでカツオ縞のような雰囲気もあり

すっきりカジュアルな雰囲気でしょうか。

 

薄手の生地で透け感もあるので、

色襦袢で楽しむのもいいですね。

 

顔色を暗くしないようなグレー。

いろいろ合わせやすいお色かと

思いますので、大活躍間違いないですよ!!

 

 

はじめに

花柄の夏名古屋帯と合わせました。

西陣の有名なあの機屋さんの

ものかなぁ??

独特なぼやけてるような

織り方が涼やかです。

お花はコスモスのようにも見える花唐草。

タレ先の葉っぱも綺麗に

重なります~ラブ

 

2本目は

竺仙謹製の麻の名古屋帯と合わせました。

現代美術のような

モダンなデザインですが、

案外江戸時代から受け継がれてるものだったり??

おしゃれでハイセンスです。

全体的にちょっとくすんでいて

色が抑えられてるのも

涼やかに見えるポイントかもキラキラ

 

お洋服のお友達とお出かけにも

良さそうじゃないですか?

 

おしゃべりが

楽しくはずみそうですねラブラブ

 

 

宝石紫夏紬 ¥55000

未使用品 背伏に黄変あり

身丈167,5 裄丈68 袖丈49

前26 後31

 

宝石赤夏八寸名古屋帯 ¥49500

未使用品

30,5×377

 

 

宝石緑染め麻名古屋帯 ¥77000

竺仙謹製 未使用品

31×379

 

 

 

 

合格

 

 

赤薔薇キモノ和楽市 銀座店 (水曜定休)

03-6264-2868

11:00-18:00  OPEN

 

宝石緑LINE (キモノ和楽市さと♪直通)

インスタグラム

宝石緑ginzakimonowaraji

 

 

image