本日第二弾は
新入荷の能登上布のコーデのご紹介です。
 
なかなかリサイクルでない
身丈の大き目サイズです!
お探しのシンデレラサイズの方にも是非音譜

能登上布の特徴的な
軽やかさと通気性、
そしてとてもさらりとした
質感が気持ちよく、
光沢のあるベーシックな
濃紺のお色が使いやすいかと思います。
 
未使用品で状態もよいので
夏の美しいお着物として
長く気持ちよくお召に
なれそうですね。
 
暑い時期が増えそうなこの頃、
ますますご使用頻度増えるのでは?
 

紅型工房くんや謹製の
夏名古屋帯と合わせてみました。
↓関西巻きにすると
お花がぱっと開いていますドキドキ
お太鼓には
とても愛らしい象や魚や鳥が配され、
インド的なエキゾチックな
デザインかと思います。
 
自然布の帯もいいけども、
楽しい帯で合わせるのも
気分アップしちゃいますよバレエバレエ
 
 
宝石緑能登上布きもの ¥88000
未使用品
身丈171,5 裄丈68 袖丈52,5
前25 後30,5

 

 

宝石紫夏紅型染名古屋帯 ¥99000

紅型工房くんや謹製

31×379,5

 

 

 

合格

 

 

 

 

赤薔薇キモノ和楽市 銀座店 (水曜定休)

03-6264-2868

11:00-18:00  OPEN

 

宝石緑LINE (キモノ和楽市さと♪直通)

インスタグラム

宝石緑ginzakimonowaraji

 

 

image