こんにちは♪
 
雨の月曜日♪
銀座は雨、
弱くなったり強くなったり、、、
雨のおかげで
落ち着いた一週間の始まりとなりました照れ
 
 
今日は小紋のご紹介です
 

 

面白い文様です

 

 

ちいさな小さな砂利?のような

石畳のような幾何学な文様

 

そこにフリーハンドのような和繋ぎ

面白い!照れ

 

 

落ち着いた文様

柄が密集していて色味もシック

安心感のある小紋

 

 

これが英国でしたら

ある種のリバティプリントの仲間のよう照れ

 

 

帯は、キモノの雰囲気から考えますと

絽綴れや博多など硬い感じの

きちんとした帯をあわせたくなりそうですが

楽しい文様の帯にしました照れ

色味は薄いグレイの渋み色

文様は大胆な草花文様

くすんだピンクも入り

可愛い印象にも照れキラキラキラキラキラキラ

 

 

この地味な色揃えが結構好きデス照れ

 

大胆な構図ですが

色調が優しい

江戸小紋などともピタリと合いそうです

 

 

 

 

 

 

宝石紫単衣 小紋 27500円(税込)

1130-00192

正絹

状態:衿裏、上前衿先〜51cmから57cm間シミ有
身丈162.5 裄66 袖丈49
前巾23.5 後巾27.5cm

 

宝石紫夏 染め紬名古屋帯 38500円(税込)

2060-00474

正絹

31.5×374.5㎝

 

 

バレエバレエバレエ

着物は

どうしてこの柄を着物にしようと思ったの?と

感じる文様ありますよね照れ

若いころ、

お城の石垣をどーんと書かれた、

訪問着を見たことがあり、

なぜ石垣が訪問着に??と

考えてしまった記憶があります照れ

着物は楽しいですキラキラ

 

今日は一日、雨ですね

 

さと♪

 

 

ガーベラキモノ和楽市 銀座店 (水曜定休)

03-6264-2868

11:00-18:00  OPEN

 

宝石緑LINE (キモノ和楽市さと♪直通)

インスタグラム

宝石緑ginzakimonowaraji

image