今日はとても良いお天気で

気持ちのよい一日になりそうです照れ

夏の小物などを

そろそろ考えるのもいい時かもですよ音譜

 

さて、本日は

麻が入っている紬のお着物コーデのご紹介です。

 

↓証紙あり。経は絹100%、緯は麻100%になります。

 

麻が入ってる為か

張りがあり、若干厚みも感じます。

風が抜けるような

そんな感覚になるかなと思います。

細かな蚊絣が

シンプルモダンで

メンズライクなところが魅力ですねウインク

 

透け感も少な目なので、

今からお使いになれそうですよビックリマーク

 

 

葛布の名古屋帯と合わせました。

経が絹糸、緯が葛糸かと思われます。

 

菊文様を太目の濃紺の縞が

全体感を引き締めてすっきりと見えますね。

軽くて張りがあり、

少し粋な雰囲気で

気軽な普段使いにいかがでしょうか?

宝石紫夏紬 ¥55000

裏側上前裾~37㎝うっすらシミあり

下前身頃裾~6,5㎝異色糸織りこみあり

未使用品

身丈167㎝ 裄丈70㎝ 袖丈49

前24,5 後30

 

 

宝石緑葛布八寸名古屋帯 ¥49500

未使用品

30,5×378

 

 

 

合格

 

ガーベラキモノ和楽市 銀座店 (水曜定休)

03-6264-2868

11:00-18:00  OPEN

 

宝石緑LINE (キモノ和楽市さと♪直通)

インスタグラム

宝石緑ginzakimonowaraji

image