何日か不安定な天気でしたが、

ようやく雨が止み、

気持ちのよい空が

戻ってきました~ニコニコ

 

そんな本日は

夏小千谷紬と帯2本コーデの

ご紹介ですビックリマーク

 

証紙付き↓

 

証紙をみると

座繰り(ざぐり)で挽いた糸だそうです。

ふんわりと軽く、とてもしなやかで

温かみを感じる質感です。

 

分かりにくいとは思いますが

非常に凝った織りになっています。

1000年以上も続いている越後上布の

技術を取り入れて作られる小千谷紬。

失われつつある手仕事の良さを

感じていただけるのではないでしょうか?

 


優しい色合いの染め帯と合わせてみました。

透け感も感じませんので

4月~9月まで便利に

長く使っていただけそうです。

お着物の色も

白系、ブルー系、茶系、グレー系などな

幅広く合わせられそうですね。

 

全通柄なのも嬉しい飛び出すハート

 

2本目はアジサイ模様の帯と

合わせてみました。

こちらも控え目なお色目で

水彩画のようです。

季節を待ち遠しく思い、

お召になるのも楽しいもの。

 

お話やお出かけの

きっかけにもなったりで

もう1つ楽しみが増えちゃいますよー音譜

 

宝石紫夏小千谷紬 

sold outありがとうございます

未使用品 縫い1つ紋入り

身丈173 裄丈68 袖丈51

前24,5 後30,5

 

 

宝石緑夏染名古屋帯 

sold outありがとうございます

三角の裏側にネーム有り

30,5×394,5(長め)

 

 

宝石ブルー夏紬染名古屋帯 ¥27500

30×374

 

 

 

 

 

合格

 

 

 

ガーベラキモノ和楽市 銀座店 (水曜定休)

03-6264-2868

11:00-18:00  OPEN

 

宝石緑LINE (キモノ和楽市さと♪直通)

インスタグラム

宝石緑ginzakimonowaraji

image