夏の黒地の帯はよいものです
涼しげに、クールに、着姿を引き締めてくれます

どなたもご存知なビックネーム、
龍村平蔵氏の袋帯、ご紹介します

夏帯 袋帯
龍村平蔵
銘 ひすい



銘の「ひすい」は

まさしく、カワセミを指します


真っ黒地

くっきりと浮かぶ

カワセミ、澤瀉



夏の黒は効果的


タレにも


カワセミは水辺に生息する、

鮮やかな水色の体と長いくちばしが特徴の美しい鳥

ヒスイ、青い宝石、などとも呼ばれる


美しい鳥ですよね

ひと目でカワセミ、とわかる写実的な織物



前柄


て先にも、、





宝石紫龍村平藏夏袋帯 220000円(税込)
2020-00206

正絹

状態:て先〜5cmスレあり
31×445㎝


柄がたくさんな小紋にも、

夏の琉球絣や

またもちろんの、きちんとした装いにも

すっきりと

クールにコーディネートしてみてください照れ




バレエバレエバレエバレエバレエ

カワセミ、と聞くと思い出すのが

平岩弓枝さんの小説、

「御宿かわせみ」

子供のころ、

NHKで放送されていたドラマ

このタイトルで

カワセミという、美しい鳥がいる事を認識し、

タイトルの付け方の妙にも

感嘆したものです


主人公は真野響子さん

子供心にきれいな人だなぁ、

結い髪がツヤツヤでキレイだなぁ、と。。

母が楽しみにしていて

一緒にみた懐かしいドラマチュー


バレエバレエ

今日はコーデのブログができませんでしたお願い


お天気がおかしな感じですね

気圧の変化など激しいようで、

どうぞ、

夜はゆったりとお過ごしくださいませ


さと♪


 

ガーベラキモノ和楽市 銀座店 (水曜定休)

03-6264-2868

11:00-18:00  OPEN

 

宝石緑LINE (キモノ和楽市さと♪直通)

インスタグラム

宝石緑ginzakimonowaraji

image