こんにちは♪
 
ゴールデンウィーク最終日、
いかがお過ごしでしたでしょうか
明日からの日常に戻る準備、
心しておかないと、ですねチュー
 
さて先日入荷の単衣
早速着せてみました

 

 

生紬です

すこしこなれた絹感になっており

ハリハリな感じはなく、

着やすいことと思います

 

 

すっくと野の花が

やさしく表現されて

ナチュラル志向ですね照れ

優しい気持ちになれそうです照れ照れ

 

 

 

 

生紬の特色でもある節、

糸の太さの違いなど

味わいのある地です

 

 

帯はさくっと半巾帯を

優しいスモーキーなピンク系の半巾帯

くすみカラーですね照れ

 

 

この半巾帯は

博多の小森草木染工房のお品物

優しいくすみカラーは

草木のナチュラルさ、かな

 

 

秋月織、とあります

紋織です

半巾帯ですが

きちんとした着姿に似合います

 

 

 

 

 

帯留めは

キモノ和楽市銀座店の人気もの

円山ガラス工房の帯留めです

やわらかな深みのあるエメラルド系

 

 

あおとみどりも良い相性キラキラ

 
宝石紫単衣染め生紬 
SOLDOUTありがとうございます
正絹
状態:右後袖袂〜14cm染料飛び有
衿裏ホック付近に黄変、ホックジミ有
身丈:161.5cm
裄 :68.5cm
袖丈:49cm
前幅:25cm
後幅:29cm
 

 

宝石紫博多半巾帯 22000円(税込)

2070-00485

小森草木染工房謹製

秋月織

 

宝石紫円山ガラス工房帯留め 3300円(税込)

 

 

円山ガラス工房の帯留めは

キュッと着姿引き締めて

そしてコーディネートを邪魔せず

ポイントとなってくれるんですよね照れ

 

 

お天気は怪しい。。

雨、帰りに降りませんように・・・・チュー

 

さと♪

 

ガーベラキモノ和楽市 銀座店 (水曜定休)

03-6264-2868

11:00-18:00  OPEN

 

宝石緑LINE (キモノ和楽市さと♪直通)

インスタグラム

宝石緑ginzakimonowaraji

image