冬用の毛布をしまって

今朝、大変後悔した

合格でございます。。。

4月はまだ

油断しちゃいけないのかもしれない。。

 

しかーーし、日曜は25℃の予報です!!

銀座店にも数点浴衣反物が入荷しました。

そろそろ夏のお着物や浴衣の

お仕立てを考えてみませんか?

 

まずは

お買い得な

竺仙謹製綿紅梅の反物のご紹介ですグッ

とてもとても薄手でかる~~い。

糸が細いのでしなやかさもあり、

紅梅の生地ですので

風が通るような張りもあります。

 

反物を巻いてみました(あくまでイメージです)

 

波に千鳥の伝統的に図柄の上に

単に水玉文様?と思ったのですが

むしろ鮫小紋のにも見える

(こっちが正解かな)

そんな涼し気な反物です。

白抜きの千鳥や波の上に

もう1つお色目が乗ることで

印象を柔らかくすると同時に

浴衣感が薄まるようにも思います。

 

博多の半巾と。

ガラスの帯留も映えそうですねラブラブ

夏がすぐ近くまで来てます。

お仕立ての計画は

早め早めにですよ~~ビックリマーク

 

 

 

宝石紫竺仙謹製浴衣反物 ¥38500

38㎝×12m

 

 

宝石緑博多半巾帯 ¥11000

15×371

 

 

 

合格

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーベラキモノ和楽市 銀座店 (水曜定休)

03-6264-2868

11:00-18:00  OPEN

 

宝石緑LINE (キモノ和楽市さと♪直通)

インスタグラム

宝石緑ginzakimonowaraji

image