東京のお花見は
今日~日曜日まででしょうか?
 
お天気が不安定なので
お着物を迷ってしまいますね。
こんな時、たまには
綿のお着物はいかがでしょうか?
 
新入荷の綿のお着物の人気者、
久留米絣コーデのご紹介ですウインク

シンプルなブルーと白の色目。
花のように見える十字絣が
大きすぎず小さすぎずで
楚々として可愛らしい。
確かに都会的とか
エレガントではないけれど、
日本人にしみついた
懐かしさと
働く人に寄り添う
暖かい力強さ。
 
そんな魅力を感じつつ
気軽なお着物として
楽しんでくださいね音譜
 
 
2本の名古屋帯とあわせてみました。
2本ともとっても軽い帯で
夏前まで気持ちよくお使いになれます!!
 
まずは同色のブルーと白の帯と。
くねくねとした曲線が
波のようにも見え、
涼やかでスポーティーな雰囲気でしょうか?
 
小さめな帯留めに色を入れて
ピリっと効かせるのもいいかもですね~~ラブラブ
 
2本目は
琉球絣の帯と合わせました。
ぐっと工芸的な魅力を感じます。
長く使っていただける
大人のコーデになりました。
ツバメ、餌箱、雲、などなどの
伝統的な文様です。
タレの部分とお太鼓のお色目が
ちょっと違うのも洒落感がありますねビックリマーク
 
春の不安定なお天気に
綿のお着物で
カジュアルな街歩きなどいかがでしょうか?
 
 
宝石ブルー単衣 久留米絣 ¥44000
身丈153,5 裄丈67 袖丈47,5
前24 後30,5
 
 
宝石紫紬名古屋帯 ¥33000
31×369
 
 
宝石緑琉球絣名古屋帯 \55000
手先~68㎝に黄変あり
30,5×372
 
 
 
 
合格
 
 

 

ガーベラキモノ和楽市 銀座店 (水曜定休)

03-6264-2868

11:00-18:00  OPEN

 

宝石緑LINE (キモノ和楽市さと♪直通)

インスタグラム

宝石緑ginzakimonowaraji

image