こんにちは♪
 
しっとり、雨の銀座です
出勤のころはしっかりとした雨でしたが
お昼過ぎには
静かな雨になりました
窓ガラスの向こうは
往々にして外国の方が
フードを被ったままのお散歩スタイルで
しかも、裸足にサンダル、な方もいらして・・
生活習慣が違うとはいえ
体温が、体感温度が違うのかな?チュー
 
さて、

3月も月末の枠に入りました

キモノ和楽市銀座店では単衣が入荷しています音譜

袷のお着物とも取り混ぜて

ご紹介して参りたいと思います

 

今日も単衣のご紹介ですウインク

 

 

色のしっかりある琉球絣

琉球なメリハリカラーチュー

 

 

お洒落な紬

着ているだけでおしゃれになれそうチューラブ飛び出すハート

 

 

トーンは落ち着いています

このカラシ系黄色と紺系の色のコラボ、

着てみたいナとそそられますチュー

 

 

琉球ものらしい絣文様と色使いキラキラ

 

帯は染め帯

地色はオフベージュ

 

 

大胆な文様

 

反対側の前柄、少しおとなしめウインク

 

この大胆さが良いインパクトグッウインク

 

 

インパクトのある帯は

複雑な柄物や格子によく似合う照れ

 

 

この帯の面白さはこの干割れのような地柄

 

 

全体にろうけつ染めの干割れのような文様

ろうけつ染めの場合は、ろうがひび割れを起こし、
染め上がりには味わい深い不規則な模様ができます

 

裏側や手先もキラキラキラキラ

 

雨模様の銀座ですね照れ

 

単衣、です

ですが、

本来の着物歳時記の単衣の季節には

暑苦しく感じてしまうかもチュー

4月に入るとすぐに、

このくらいの質感の単衣、着たい!と感じる予感しますウインク

また秋の深まるころにも、

重宝しそうです

 

 

宝石紫単衣 琉球絣紬 55000円(税込)

1190-00349

正絹

状態:居敷当に横段状の変色有

身丈163.5 裄68 袖丈49

前巾23.5 後巾29㎝

 

宝石紫塩瀬染名古屋帯 

sold outありがとうございます

正絹31.5×385㎝

 

さと♪

 

 

 

 

ガーベラキモノ和楽市 銀座店 (水曜定休)

03-6264-2868

11:00-18:00  OPEN

 

宝石緑LINE (キモノ和楽市さと♪直通)

インスタグラム

宝石緑ginzakimonowaraji

image