こんにちは♪
明日は水曜日で定休日ですので、
一月最後のコーディネート♪
 
季節は駆け足、
梅の花が咲きました♪ニコニコ

 

具体的に梅、ではないやもしれませんチュー

梅の季節は梅で、

そうでない時はお花で。、チュー

 

ふぅわりと優しい表現のお花が3輪

ふんわりと浮いています

優しいやさしい表情照れ

 

 

地色は、少し青みを感じるグレイ

 

 

季節の花だと、使う季節が限定されるので

嫌がる方も、、、

季節の帯、良いですよね

大好きです

 

贅沢なことですが、

その時節を味わえる、楽しめます

その帯をしめたその時節の

一年一年の思い出が積み重ねられて、

心に留められます

 

キモノならではの時間感覚です

 

 

お着物は紬

どこの着物かはわかりませんが

こちらも

ふんわりとやわらかく

身体に寄り添う、優しい紬

着やすいです

 

 

格子、ミジン格子のよう

もちろん織です

焦茶×墨黒のような感じ

 

 

 

帯選びにあまり苦慮しないお着物ですね

 

 
帯、反対側の前柄はお花一輪でしたキラキラ

 

宝石赤紬 49500円

1170-00864

正絹 未使用

状態:全体的に織り段あり

(気になりません)

身丈171 裄68.5 袖丈49

前巾23.5 後巾30.5㎝

 

宝石赤染め名古屋帯 

sold outありがとうございます

正絹

31×382センチ㎝ 

 

 

バレエバレエバレエ

この帯を選んだのは、

この間の日曜日、梅の花が咲いていたかニコニコキラキラ

 

 

紅梅がキラキラキラキラキラキラ

なんとも良い香りがするのです

梅って

こんなに良い香りがしたのかな??

優しいかおり

清らかなかおり

ぜひ、梅の木の下で

梅の香りを体感されてみて下さい、照れ

深呼吸ですニコニコ

 

さくらの香りは

お化粧品やお菓子など

いろいろな製品でも見かけますけど、

梅は??チュー

 

 

見つけた白梅は

まだまだこれから、でした

梅は

紅い方が早いの?

たまたま??照れ

 

 

桜のような華やかさはないけれど

何かを生み出すような

独特の力強さを感じます

 

季節、楽しみたいですね

 

あらら

余談が長くなりました、、

失礼しましたチュー

さと♪

 

 

 

 

龍キモノ和楽市 銀座店 (水曜定休)

03-6264-2868

11:00-18:00  OPEN

 

宝石緑LINE (キモノ和楽市さと♪直通)

インスタグラム

宝石緑ginzakimonowaraji

image