こんにちは♪
 
すこし暖かい??朝でした
昨日の夜、帰りに雨、、、
そんな予報でしたかぁ?・・・・・ショボーン
悲しい。。。
キモノの弱点のひとつ、
急なお天気に振り回されガチ・・・・爆  笑
 
しかし
今日は晴れて気持ちは明るいキラキラ照れ
単純、ですニコニコ
元気にお仕事に向き合っておりますル♪
さぁ今日は

三越扱いの附下と川島織物の袋帯のご紹介です

 

 

品のある、落ちつきのあるコーデ

頑張りすぎない、

きちんとした場に

品よくお召しいただけます
 

 

静かな附下です

松には刺繡が施されています

 

染抜きの模様がなにを表しているのか

よくわかっていないのですが

松ぼっくり??

(お分かりな方は教えてくださいチュー)

 

大人しい地味な感じの地色のグレイ

しかし濃いめですので

お召になる方によっては

地味になりすぎないカッコ良い

目立ちすぎない

きちんとしたお着物になります

刺繡の松、なんだか可愛らしい照れ

 

お仕立てもキレイですね

このぐしびつけ、きれいラブ

 

帯は締めやすいと太鼓判の川島織物の袋帯

 

緑系の地色に金彩

格高くお使いいただけます

無地のお着物にも映えます♪

 

 

お茶事にも使い勝手が良いですね

上品ですが、大胆な感じがよいキラキラ

 

左からカメラ

 

右からもカメラニヤリ

 

上からもカメラ照れ

 

 

 

 

宝石緑附下 sold outありがとうございます

正絹 未使用 三越扱い

身丈162 裄65.5 袖丈48

前巾24.5 後巾30

 

宝石緑川島織物謹製 袋帯

66000円(税込)

正絹

31×430㎝

 

※1/26金曜日は夕方 5時30分までの営業です


さと♪

 

 

 

 

 

 

 

龍キモノ和楽市 銀座店 (水曜定休)

03-6264-2868

11:00-18:00  OPEN

 

宝石緑LINE (キモノ和楽市さと♪直通)

インスタグラム

宝石緑ginzakimonowaraji

 

 

image