本日は

GW時に時々ある

まるで夏かしら?と

思わせるくらいの

とてもとてもいい天気です。

 

ということもあり?

とっても活躍しそうな

夏紬のコーデのご紹介ですーーー!!

 

身丈小さ目なこともありオトクなんですラブ

 

ただものではないような

質感のある織グッ

 

生紬独特なざらつきが

肌に付きにくく張りがあり、

涼しくお召になれます。

蛍ぼかしみたいな

飛び柄の染抜きの水玉は

ほんのりですが見えるかも?

くらい控え目です。

 

前のブログにも書かれたように

ほぼ無地のような紬ですので

いろいろな帯も楽しめますねキラキラ

 

本日は

更紗模様の名古屋帯と合わせました。

おしゃれ大人の夏の雰囲気ではないですかビックリマーク爆  笑

 

こちらの帯も生紬で、

柄はジャワ更紗から

イメージされてるものだと思います。

全体的に茶系でまとめたので

相性の良い

青系の帯締めで引き締めてみました。


お着物をさらにグッと上げてくれますよ~~~飛び出すハート

 

 

宝石緑夏染め生紬 ¥27500

裏側に所々チャコ跡あり

身丈152 裄丈66,5 裄丈49

前23,5 後29

 

 

宝石赤生紬染め名古屋帯 ¥71500

31,5×377

 

 

 

合格

5月4日~7日までお店に出勤中~~ですグッグッ

 

 

 

 

 

 

ガーベラキモノ和楽市 銀座店 (水曜定休)

03-6264-2868

11:00-18:00  OPEN

 

宝石緑LINE (キモノ和楽市さと♪直通)

 

宝石緑キモノ和楽市銀座店インスタグラム

ginzakimonowaraji

 

image