今日は

さむーーい雨の1日でした。

すでに菜種梅雨に入ってるようです。

桜見もまだまだの方が多いですし、

がんばって咲いていてね

と願うばかりのゆ合格でございます。

 

さて、本日は

久々ですが正統派?の

訪問着のご紹介ですキラキラ

刺繡が胸元と袖、裾と

ほどこされ、

糸には帝王紫が使われいます。

その品の良い紫色が

さらに華やぎを加えていますね。

エ霞紋様の中には

橘、桜、菊、萩、梅、ぼたん、藤などなどの

四季花が描かれていますので

季節を気にせずにお使いいただけます。

お色目も年齢も幅広くお使いできる

優しいとのこ色です。

お嬢様との兼用もいいかもですよ~グッ

 

結婚式などの

お祝いの席にはもちろんですが

入学式にもいかがでしょうか?

 

 

七宝繋ぎの袋帯と合わせました。

円満、繁栄、ご縁など

おめでたい柄の七宝柄は

モダンデザインでもありますので

いろいろな柄と合わせやすいかと思います。

楚々としながら

多色なので

後ろ姿もぱっと明るく見えますよね。

今年はどんどん

楽しいお席も増えそうな予感です。

 

たまには礼装で

素敵なお出掛けの機会を作りませんか?

 

 

 

宝石紫訪問着 ¥99000

帝王紫糸仕様 未使用品

黄変あり

身丈165,5 裄丈68 袖丈49

前24 後30

 

 

宝石緑袋帯 ¥38500

30,5×444

 

 

合格

 

 

 

ガーベラキモノ和楽市 銀座店 (水曜定休)

03-6264-2868

11:00-18:00  OPEN

 

宝石緑LINE (キモノ和楽市さと♪直通)

 

宝石緑キモノ和楽市銀座店インスタグラム

ginzakimonowaraji

 

image