明日は重陽です。

お着物あるあるですが

9月はいろいろ悩ましい~

 

そろそろ小物を

袷用にしようとしている

合格でござます。

 

本日のご紹介は

張りがあり

風の通りやすい単衣の生紬コーデです。

 

伸びやかな

唐花文様が

うっすら全体にほどこされています。

しょうざんでしょうか?

のような質感になります。

 

カジュアルな紬ですが

楚々とした雰囲気と

ナチュラル感が魅力的。

 

作家物かなぁ?と

思われる帯と合わせてみました。

ちょっとバティックのような

アジアンな香がしませんか。

型で防染し、

染められているものと思います。

染めにムラがあり、

そこがとても深い味わいになっています。

全体はこげ茶、たれの部分は黒になっています。

開き名古屋仕立てなので、

前巾も広げられますね。

 

とても軽い帯で

単衣の時期にも気持ち良く

お使いいただきやすいかと思います音譜

 

きのこ単衣染生紬 ¥77000

身丈158,5 裄丈68,5 袖丈49

前24,5 後29

 

きのこ紬染め名古屋帯 ¥44000

31×371

 

 

合格

 

ガーベラキモノ和楽市 銀座店(水曜定休)

03-6264-2868

11:00-18:00  OPEN

 

宝石緑LINE (キモノ和楽市さと♪直通)

 

宝石緑キモノ和楽市銀座店インスタグラム

ginzakimonowaraji

 

 

image