今日は風が強く、羽織りものプラス、ショールが欲しい1日になりました。
だんだんと、防寒対策が必要になってきましたね!
和楽市にも暖ったか肌着シリーズなど入ってきていますルンルンご活用くださいませ☆


本日は
ブルーグレーの江戸小紋、万筋柄のお着物に帯を数点コーディネートしました。


まず羽織りを着用した姿でパチリ📸
全体に柄がある羽織りでシンプルな装いに華やかさをプラスしたコーディネート赤薔薇ピンク薔薇



江戸小紋は華やかな袋帯〜洒落袋と云われる個性ある趣味帯〜お好みの九寸名古屋帯〜八寸帯や博多帯など多様な帯に対応してくれるお着物。
お好みの色、型の江戸小紋を持っているとなにかと便利です!


繊細に草花のお柄が織り込まれた袋帯をあわせました。
片方の端にだけ彩色を加えた洒落た帯です。

柄on柄コーデにも活躍できそうな、パーティーコーデにも使ってみたい帯ラブ


お太鼓の丸みも綺麗に決まるしなやかさを持っている帯です。













続いては紬地八寸名古屋帯を合わせたカジュアルなコーデ✨



少し金糸も使われていますのでカジュアルすぎることなく、柔らかもの、紬着物、どちらにも対応力がある帯だと思います。






もう一本帯合わせしました音符
次、続きまーすOK


ジンジャーブレッドマンきもの
万筋江戸小紋 ¥66,000(税込)
*未使用
*前下地衿、掛衿から3㌢先ポツリと汚れあり
身丈168.5㌢ 裄68㌢ 袖丈49㌢
前幅24.5㌢  後幅30㌢


ジンジャーブレッドマン
ドーナツ唐織袋帯 ¥33,000(税込)


ピンクドーナツ紬八寸帯 ¥27,500(税込)
31×359.5㌢


すみません笑い泣き
羽織りの情報が抜けてしまっております‼️


さち🍉