こんにちは。

 

 

 

家族や仕事を優先しすぎて

自分を後回しにしているあなたへ。

 

 

 

お一人お一人に合わせた

ソウルカラーセラピーを取り入れた

オリジナルカリキュラムで

 

 

 

着物を着るだけで

外見も内側からも輝くわたしになる!

 

 

 

着物と心のコンシェルジュ

&和装のセラピスト きょう子 です。

 

 

 

初めましての方は、こちらへどうぞ。

↓↓↓

プロフィール

 

 

 

  前回のおさらいです・・・

 

 

先日、着付教室の帰りに

京都きもの市場さんの

展示会に行ってきました ニコ

 

 

 

※画像は京都きもの市場さんのサイトから

 

 

 

この日の生徒さまが

「お友だちと行くことにしています」

とおっしゃっていたので

その付き添い(?)のつもりで

わたしも行くことに。

 

 

 

大きなお買い物をするつもりはなく

「すてきな小物があるかな・・・」

と思っていただけのわたしの前に

 

 

 

『新古品』のコーナーから

バーーーーーン 気づき気づき

 

 

 

 

 

と現れてわたしの心をうばったのが

この、博多織の本袋帯でした ラブラブ

 

 

 

詳しいことは

前回の投稿のとおりです。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

まさに

ミイラ取りがミイラになる おばけくん

の言葉どおりだったのですが

 

 

 

生徒さまにも

運命的なであいがありました スター

 

 

 

  これも、引き寄せ?

 

 

『新古品』のコーナーを見ていて

ついている値段にビックリしたのが

羽田登喜男さんによる名古屋帯。

 

 

 

知る人ぞ知る・・・ですが

人間国宝に認定された方で、

特に鴛鴦(おしどり)の文様が有名です。

 

 

 

※画像は京都きもの市場さんのサイトから

 

 

 

会場にあったのは、思わず

「桁(ケタ)が違いませんか?」

と言ってしまうくらいの

超お買い得品 スター

 

 

 

生徒さま(Sさんとします)の目にも

とまったのですが、

お買い得とはいえ

安くはない金額 札束

 

 

 

「すてきだけど、でも・・・」

 

 

 

とても上品な色づかいで

Sさんの

雰囲気にぴったりなのにな~

と思いながら

 

 

 

「これを合わせるとすてきですよ」

と、五嶋紐

琉球ガラスの帯留めと三部紐のセットを

帯の上に置いた瞬間 ビックリマーク

 

 

 

うわぁぁぁ ラブラブ

 

 

 

と歓声があがり

Sさんの目がハートに ラブ

 

 

 

帯揚げも

ちょうどよいものがあり

できあがった3点セットがこちら

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

※Sさんに掲載許可をいただいています。

 

 

 

人の目って

本当にハートになるんですねー ラブ

 

 

 

Sさんだけでなく

Sさんのお友だちも

お店のスタッフさんも

そしてわたしも ニコほっこりウシシキラキラ

 

 

 

みんなが大興奮

みんなが幸せな気分になった

すてきなお買い物時間でした ラブラブ

 

 

 

  和装は組み合わせが肝(きも)!

 

 

今回、あらためて思いました。

 

 

 

和装は組み合わせしだいで

1+1が

無限大になる スター

 

 

 

Sさんも

帯と帯締めを

それぞれ単品で見ておられたのですが

「買いたい」

にはならなかったのです。

 

 

 

それが、

組み合わせたとたんに

「これ、ほしい!! ラブラブラブ

に変わる瞬間を目の当たりにしました。

 

 

 

今回、Sさんが購入された

帯・帯揚げ・帯締めは

おめかししたいお出かけ

ぴったりな組み合わせ キラキラ

 

 

 

Sさんのお手持ちの着物にも

もちろん合いますし、

これから新たに着物を購入されるときにも

「あのセットに合う着物・・・」

という目安にもなります。

 

 

 

これからの

Sさんの着物のおしゃれが

どんどん広がっていく スター

 

 

 

そのお手伝いができたことを

とてもうれしく思います ニコラブラブ

 

 

 

  “はじめの一歩”のお手伝い

 

 

会場には

わたしたち以外にも

数名のお客さまが出入りされていました。

 

 

 

どんなことを考えて

着物や帯を見ておられるのか・・・

 

 

 

お聞きすることは

もちろんできませんでしたが

 

 

 

なにかすてきなモノとであいたい

 

 

 

そんな漠然とした思いで

会場に来られた方が

多いのではないかなと思います。

(ある意味、わたしもそうでした イヒ

 

 

 

着物や帯は

洋服よりも長い年月を

いっしょにすごしていけるモノ。

 

 

 

だからこそ、なが~くお付き合いできる

本当に似合うもの

自分をステキに見せてくれるもの

であいたいですよね ウインク

 

 

 

とはいえ、

着物との付き合いが始まったばかりの頃は

何を買えば良いのか

自分にどんなものが似合うのか

まったくわからない えー?

 

 

 

という方が大半です。

 

 

 

着物まわりのお買い物で

困っておられる場合には

「お買い物同行サポート」

をご提案いたします。

 

 

 

着物や帯だけでなく

着付け小物や和装アクセサリーについても

プロの目線

選ぶお手伝いをさせていただきます。

 

 

 

詳しいことは

公式LINEから

お気軽にお問い合わせください ニコラブラブ

 

 

 

 

着物と心のコンシェルジュ

&和装のセラピスト きょう子
 

西村 享子

きょう子のプロフィール

 

 

 

ちょうちょ 着付け講師

着物の着方だけでなく

あなたらしい着物とのお付き合いを

トータルでサポート 虹

 

ちょうちょ ソウルカラーセラピスト

彩りのない世界から

わたしを救ってくれた

ソウルカラーセラピーで

あなたにも

100%自分色に輝く人生を 虹

 

 

 

虹 期間限定 虹

90分の個別相談をプレゼントプレゼント

 

 

『着物と心のコンシェルジュ 西村きょう子』の

公式LINEはこちらです

 ↓↓

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫

 

 

着付けレッスンの内容については

こちらから。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

ソウルカラーセピーって何?

私の魂の色は何色?

 

 

と興味をもたれたら

ぜひ

こちらの記事をご覧ください。

 

下矢印下矢印下矢印