こんにちは。

 

 

 

家族や仕事を優先しすぎて

自分を後回しにしているあなたへ。

 

 

 

お一人お一人に合わせた

ソウルカラーセラピーを取り入れた

オリジナルカリキュラムで

 

 

 

着物を着るだけで

外見も内側からも輝くわたしになる!

 

 

 

着物と心のコンシェルジュ

&和装のセラピスト きょう子 です。

 

 

 

初めましての方は、こちらへどうぞ。

↓↓↓

プロフィール

 

 

 

付き添いだったはず・・・

 

 

先日、着付教室の帰りに

京都きもの市場さんの

展示会に行ってきました ニコ

 

 

 

※画像は京都きもの市場さんのサイトから

 

 

 

この日の生徒さまが

「お友だちと行くことにしています」

とおっしゃっていたので

その付き添い(?)のつもりで

わたしも行くことに。

 

 

 

ふだん、見ることがない

珍しい着物・帯がたくさんあって

見ているだけでも

楽しくなりました 花

 

 

 

引き寄せでしょうか?

 

 

たくさんの着物・帯がある中で

目をひかれたのが

『新古品』のコーナー。

 

 

 

仕立てられたけれど

一度も着用されていない(と思われる)

着物や帯なので

状態の良さは『新品』と同じ 飛び出すハート

 

 

 

新品だといくらくらいするものなのか

なんとなく知っているからこそ

「この値段、おかしくありませんか??」

と言いたくなるものもたくさんありました。

 

 

 

その中から現れたのが・・・

 

 

 

 

瓢箪から駒、波に千鳥ハート

 

 

 

西村織物さんの本袋帯 キラキラ

 

 

 

どこからどう見ても

(わたし目線で)

「わたしの色」の博多帯 ラブ

 

 

 

しかも、

『バレンタイン ハート バーゲン』

と重なって、

表示されていたよりもさらにお安く ラブラブ

 

 

 

これは

買いましょう

ということですね~~~ 笑い泣き

 

 

 

と思わずにいられなくなり、

我が家にお迎えすることになりました。

 

 

 

良い物は、良い!

 

 

ちょうどその日の着付教室で

「帯は博多(帯)がいいよね」

という話でもりあがっていたばかり。

 

 

 

キュッと締まってゆるみにくく

独特な衣ずれの音も耳に心地よく

ファンが多いのです ラブラブ

 

 

 

もちろんわたしも

博多帯は大好き ラブラブ

 

 

 

image

半幅帯(ほかに白いのも持っています)

 

 

 

image

名古屋帯(中と右は夏用)

 

 

 

そして・・・

 

 

 

重厚感のある本袋帯宝石紫

 

 

 

重みはありますが

一般的な袋帯より薄いので

フォーマルすぎないシーンに

ぴったりです ピンクハート

 

 

 

image

紬の訪問着に合わせてコンサートへ音符

 

 

 

本袋帯を持っているのに

買ってしまったのは・・・

 

 

 

魅力的だったから キラキラ

 

 

 

持っているものとは

色がまったく違っていて

雰囲気も異なります。

 

 

 

なにより

手持ちの着物に合う ルンルン

 

 

 

どの着物に合わせて

どんな場面で着ようかな~

 

 

 

想像するだけでも

ワクワクが広がります ラブラブ

 

 

 

生徒さまのおかげで

とっても良いお買い物ができました 拍手

 

 

 

でもこれって

「ミイラ取りがミイラになる」

そのものじゃないかしら・・・ アセアセ

 

 

 

と、ここで終わる予定だったのですが

このあと

生徒さまにミラクル キラキラ が起きました。

 

 

 

これについては

また後日

お伝えしたいと思います ニコラブラブ

 

 

 

 

着物と心のコンシェルジュ

&和装のセラピスト きょう子
 

西村 享子

きょう子のプロフィール

 

 

 

ちょうちょ 着付け講師

着物の着方だけでなく

あなたらしい着物とのお付き合いを

トータルでサポート 虹

 

ちょうちょ ソウルカラーセラピスト

彩りのない世界から

わたしを救ってくれた

ソウルカラーセラピーで

あなたにも

100%自分色に輝く人生を 虹

 

 

 

虹 期間限定 虹

90分の個別相談をプレゼントプレゼント

 

 

『着物と心のコンシェルジュ 西村きょう子』の

公式LINEはこちらです

 ↓↓

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫

 

 

着付けレッスンの内容については

こちらから。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

ソウルカラーセピーって何?

私の魂の色は何色?

 

 

と興味をもたれたら

ぜひ

こちらの記事をご覧ください。

 

下矢印下矢印下矢印