こんにちは。

 

 

自信が持てない!

私らしさがわからない!

から脱却!!

 

 

 

着物で自分が大好きになる ラブラブ

和装のセラピスト きょうこです。

 

 

 

ひとりひとりが生まれもった

魂の色をもとに

その方らしい生き方を見つけていただく

ソウルカラーセラピーを軸に

ご相談をお受けしています。

 

 

 

セラピストですが、

着物が大好き ラブラブ

 

 

 

着物を着ることで

自信を持って自分を表現できるように

なりました。

 

 

 

そんな着物のおしゃれを

もっと身近に感じていただけるように

普段から着物を着て活動しています。

 

 

 

初めましての方は、こちらへどうぞ。

↓↓↓

自己紹介

 

 

 

  おしゃれを楽しむお出かけ

 

 

立春を過ぎて

日差しに “春” を感じられるようになった

先週の日曜日 ちょうちょ

 

 

 

いつもお世話になっている

呉服屋さんが主催される

『着物でお出かけツアー』

参加させていただきました 車

 

 

 

コーディネートについて

以前の投稿で熱く炎語っていますので

気になる場合は

こちらもご覧ください。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

今回はお出かけのようすを

書いていきます 鉛筆

 

 

 

  古民家ランチ

 

 

朝10時に出発して

向かったのは下関市長府 車

 

 

 

城下町の古い街並みが残る

風情のある場所です。

 

 

 

お店の名前は「茶屋 祥」

 

 

 

築100年を超えるという

長府の名士の旧宅で

この時期のお食事は

すき焼き鍋がいただけます ラブラブ

 

 

 

こだわりのツヤ・プリたまごでいただきます割り箸

 

 

 

この日は

早朝に起きて

朝会に参加していたので

11時すぎには

お腹がすいてきました よだれ

 

 

 

小鉢もちょっとずつ&たくさんがうれしいラブラブ

 

 

 

日曜日限定で

つきたてのお餅のふるまいも 餅

 

 

 

 

 

 

デザートについていた

イチゴを餡といっしょに包んで

イチゴ大福にしていただきました ニコニコ

 

 

 

  写真映えスポット巡り!

 

 

大満足の昼食の後は

城下町を散策 晴れ

 

 

 

といっても

昼食にたっぷりと時間をとったので

 

 

(茶屋 祥さんにはリサイクルの

 着物がたくさん置かれていたので

 着物好きにはたまらない場所 ラブラブ

 

 

限られた時間で

さくっと散策を済ませました。

 

 

 

高杉晋作ゆかりの功山寺

 

 

 

素敵な風情の喫茶店コーヒー

お茶する時間がなかったので

次に長府を訪れたら

絶対に行ってみます コーヒー

 

 

 

古い街並みには

着物が特に映えるので
歩いているだけで気分が上がります キラキラ

 

 

 

  食べてばかり(笑)!

 

 

じゅうぶんにお腹をすかせられないまま

県内最大級のイチゴ狩り施設がある

山陽小野田市の「花の海」へ 車

 

 

 

採れたては本当においしいいちご

 

 

 

この日は

風は冷たかったけれど

とてもよく晴れていたので

多くのお客さまでにぎわっていました 晴れ

 

 

 

イチゴのハウスには

なんと

7種類のイチゴが びっくり

 

 

 

普段、見かけない品種は

絶対に食べるべし !!

 

 

 

と決めて

数の少ないレアな品種から

攻めて(食べて)いきました ニヤリ

 

 

 

けなげに受粉をがんばってくれる蜂さんキラキラ

 

 

 

甘さが強かったり

やや酸味を感じたり

独特な風味があったり

 

 

 

それぞれにおいしくて

お腹がイチゴで満たされる

至福の時間をすごせました 照れ

 

 

 

着物なのに・・・

と思われるかもしれませんが

着物を着ていても

お腹いっぱい食べることはできます 爆  笑

 

 

 

これは

自分で帯や紐のしめ具合を

調整できるから

 

 

着物は苦しくない

着物だからって

制限する必要もない

 

 

 

そんなことも

改めて実感した日帰りツアーでした ハート

 

 

 

汚したら困るわ・・・

 

 

 

という心配性のあなたは

気軽に着られる

木綿やウールの着物

お出かけを楽しんでみてくださいね ウインク

 

 

読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫

 

 

ソウルカラーセラピーって何?

私の魂の色は何色?

 

 

と興味をもたれたら

ぜひ

こちらの記事をご覧ください。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

着付けレッスンの内容については

こちらから。

 

下矢印下矢印下矢印