こんにちは。

 

 

自信が持てない!

私らしさがわからない!

から脱却!!

 

 

 

着物で自分が大好きになる ラブラブ

和装のセラピスト きょうこです。

 

 

 

ひとりひとりが生まれもった

魂の色をもとに

その方らしい生き方を見つけていただく

ソウルカラーセラピーを軸に

ご相談をお受けしています。

 

 

 

セラピストですが、

着物が大好き ラブラブ

 

 

 

着物を着ることで

自信を持って自分を表現できるように

なりました。

 

 

 

そんな着物のおしゃれを

もっと身近に感じていただけるように

普段から着物を着て活動しています。

 

 

 

初めましての方は、こちらへどうぞ。

↓↓↓

自己紹介

 

 

 

  久しぶりに着物でお出かけ♪

 

 

立春を過ぎて

日差しに “春” を感じられるようになった

先日の日曜日 ちょうちょ

 

 

 

いつもお世話になっている

呉服屋さんが主催される

『着物でお出かけツアー』

参加させていただきました 車

 

 

 

お仕事では着物を着ますが

着物でお出かけするのは

実は半年ぶり・・・

 

 

 

何日も前から

コーディネートを考えるのが

とっても楽しかったです 照れ

 

 

 

  コーデの決め手は “行き先”

 

 

おしゃれをするとき

何を基準にコーディネートを決めますか?

 

 

 

着物でお出かけするとき

わたしは ”行き先” に合わせて

コーディネートを考えることが

多いです。

 

 

 

たとえば

美術館であれば展示内容を意識して

 

 

 

太陽神ラーと猫の神様(バステト神)を意識して

 

 

 

コンサートであれば

楽器や音符の柄を取り入れて

 

 

 

ひょうたんをバイオリンやチェロに見立てて

 

 

 

今回は

お食事~城下町の散策~イチゴ狩り~お買い物

という行程 車

 

 

 

これは・・・

 

 

 

イチゴを取り入れるしかない いちご

 

 

 

ですよね ウインク

 

 

 

  着物は“見立て”が楽しい

 

 

とは言え

イチゴ柄のものって

意外に持っていないものなんです ショボーン

 

 

 

わざわざイチゴのアクセサリーを買う?

 

 

 

いえいえ

 

 

 

そんなことをしなくても

何かをイチゴに見立てる

という楽しみ方があります ラブラブ

 

 

 

ということで

白地に赤の絞り染めがされた

帯揚げを使うことにしました。

 

 

 

帯留(もとは箸置き)は菜の花色

 

 

 

この場合、

ちゃんと赤い部分が見えるように

結ぶのがポイントです ニコニコ

 

 

 

赤くて丸いものなら

「イチゴです」と言ってしまえば

イチゴに見えます いちご

 

 

 

  春を身にまとう

 

 

ほかの参加された皆さまも

それぞれに着物を着ることを

楽しんでおられました。

 

 

 

おしゃれは楽しいのがいちばん ルンルン

 

 

 

着物は

たくさんの色を身にまとっても

うるさく見えないのが

いいなぁといつも思います。

 

 

 

全身に春を感じさせる色をまとって

春の始まりを満喫する

すてきな一日になりました ちょうちょ

 

 

 

長くなってしまったので

お出かけのようすは

日を改めて投稿します 鉛筆

 

 

 

そちらも読んでいただけると

うれしいです ニコニコ

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫

 

 

ソウルカラーセラピーって何?

私の魂の色は何色?

 

 

と興味をもたれたら

ぜひ

こちらの記事をご覧ください。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

着付けレッスンの内容については

こちらから。

 

下矢印下矢印下矢印