ついにやったよ!沖縄で!! | ★★★丈、短くね?★★★名古屋で きもの屋を営むおっさんの奮闘記!





(ブクブクブクブク...)










ハイ!!











サァァァァァイ!!










( 水飲んだ... )









あらためまして、ハイサイ!!


やってきました!!


沖縄!!!


念願の「浴衣パーティーin沖縄」


僕が浴衣を着てないのは前日はしゃぎ過ぎたせいです。


そんな様子をどぞ!






早起きして空で寝てやってきました沖縄。






到着早々お昼ご飯はソーキソバとオリオンビール。






日没にはまだ早いので美ら海水族館へ。






みなさんご存知でかいサメがいるとこ。



これがソレね!






うまく撮れた!


ラッキーなことに餌の時間で...






めっちゃ吸い込む。






それがなんと...






3匹もいる!!!


中里(スタッフ)並みの吸引力!?食欲?


こんな生き物に海であったらチビるね!






サメだけを鑑賞してバスでホテルに向かう。


沖縄は梅雨明けをしており


気温32度


湿度77%


体感気温37度...


気抜いたら救急車が必要なレベル。


水分補給と居眠りで体力の回復をはかる。






やってきました。


ホテルムーンビーチ。


水質AAのビーチとエキゾチックで味のあるホテル。


下見に来た時は残念な天候だったのでビーチのチェックに向かう。






ナイスコンディション!






ぐぬぬぬぬ。






ッポン!













水 : しょっぱいけど綺麗!


温度 : 心地よい!


深さ : 程よい!


さすがAA。


参加者さん喜んでくれるわ!




しまった!!!








浴衣脱ぐの忘れてる!





ってのは冗談で、地元の人は服で海入るんだって。


だからさ、なめられたくないじゃん。


「アヌ イキガ 水着サー。 デージ ナイチャー丸出しさーw」
(あの男水着なんて着ちゃってる。めっちゃ旅行者(本土丸出し)やん。)



とか言われたくないやん。



だから普段のスタイルのまま海に入るって決めてたんだ。



で、気づいたことは相当泳ぎにくい。



(もともと泳げないんだけど。さらに。)



泳ぎの練習をしたかったんだけどパーティーの時間が迫ってきたので断念。






南国の雰囲気が満点のお庭で...






あでぃ乾杯~!



ビールに託したウチナ~の♬








夢と飲むから美味しいさ~♬



オジー自慢のオリオンビール♬







濡れた浴衣じゃで気持ち悪いので着替えました。






ゴーヤもうまい!


ビールもうまい!


話も弾む!


そうこうしてると...







いい感じに日が暮れてきた。


ビーチには日没を見にたくさんの人が集まってた。


日没も素敵だけど僕の目当てはマジックアワー






数分で終わってしまうものだと思ってたら



さすが沖縄、クソ長げぇー。



おかげで素敵な写真が撮れました。






少し涼しくもなり






酔いもまわり






お腹も満たされ






日も暮れ






パーティー終了の時間。


一生の思い出に残る素敵なパーティーでした...




で終わるわけもなく









夜のビーチではしゃぎ







ラウンジで






洒落た酒を飲み






沖縄料理屋で泡盛を楽しみ


(浴衣着てないの人は海ではしゃいだ代償です。)






またビーチで飲み直し。


腕に西遊記の刺青の入ったトニーとかいう酔っ払った中国人に


ロレツのまわらない英語で絡まれ


「俺誕生日なんだ!」とかいうのでハッピーバースデー♬


ってでかい声で歌ったらめっちゃ沢山ビールくれたw


旅っていいね!


結局そこからまだ色々あって部屋戻ったのが26時ぐらい。






けど早起きして朝食ビュッフェを堪能。



二日目は自由行動だったんだけどほとんどの人が






プール







&海。







本当に心地のいい温度。






次回来たらこれやりたい!!!






国際通りに移動して






浜ちゃんはお土産






僕は細い路地が好きなので探索。


浴衣で歩いてると洋品店のおばーや


雨具店のおばーや


野菜むいてるおばーが沢山話しかけてくる。


みんな優しいし世間話しかしないw


そしておばーばっかw


素敵な空気感だぁ。



さらに奥へと進んでいくと...







見つけた!


この佇まい只者じゃないはず!




ってことで形容しがたいほど怪しい路地に



ポツンとあったマッサージ店から出てきたのは...







まさにウチナンチュ!


ビニールで間仕切りされ1台しかないベット。


聞くに優しいウチナーグチ。


お父さんと軽く会話を交わしお願いすることにした。









めっちゃうめぇ!!!






飛行機の時間が迫ってたので30分だけだったが



今までのマッサージってなんだったの!?



ってぐらい充実した30分でした。



こういう出会いがあるから細い路地やめられないんだよね!



沖縄来たらまた行く約束をして別れた。







お土産を買い終わったみんなと合流し


空港へ向かい〆に蕎麦食べて名古屋に帰りました。






浴衣と沖縄の楽しむ幅が増えました!


「お前、ただ沖縄で遊びたいから浴衣着てるだけだろ!」


とか


「沖縄行きたいから " in 沖縄 " とか言ってんだろ」


とか


確信を付くようなことは言わないでください。



ちゃんとしたお仕事です。



来年はもっかい沖縄か海外でパーティーをやろうと考えてます。


そこで真相がわかると思うので是非ご参加してみてください。


おもてなしやサービス内容に過度の期待はしないでね。




んじゃまた!!!